キーワードの詰め込みとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > コンピュータ > IT用語辞典 > キーワードの詰め込みの意味・解説 

キーワードスタッフィング

別名:キーワードの詰め込み
【英】keyword stuffing

キーワードスタッフィングとは、SEOスパムみなされているSEO手法一種で、Webページ本文内容とは無関係にSEO対策用のキーワードを羅列し、検索エンジンによる評価上げようとする手法のことである。

キーワードスタッフィングでは、目立たないページ下部や、Webブラウザ閲覧しても表示されないHTMLソースコード内、例えmetaタグtitleタグ画像代替テキストとして用意されるaltタグなどに、SEO目的のキーワードを大量に詰め込むstuff)。これによって、Webページ読み込んだクローラに、キーワードと強く関連しているページだと認識させようとする。

キーワードスタッフィングの手法は検索エンジン比較的単純であった時代に有効とされた、不正なSEO手法である。すでにGoogleはじめとする現在の検索エンジンには、キーワードスタッフィングの手法は通用せず、そのようなページに対して重大なペナルティ課すようになっているといわれている。

Webページ関連しているキーワードをmetaタグtitleタグ記述すること自体は、現在でも正当なSEO手法として認識されているが、キーワードが過度に詰め込まれていたり、本文趣旨とはかけ離れていたりすると、キーワードスタッフィングとみなされる可能性がある。

Webマーケティングのほかの用語一覧
SEO:  隠しリンク  隠しテキスト  検索エンジンスパム  キーワードスタッフィング  コンテンツファーム  コンテンツミル  クリッカブルURL



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「キーワードの詰め込み」の関連用語

キーワードの詰め込みのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



キーワードの詰め込みのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2025 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリの【キーワードスタッフィング】の記事を利用しております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS