エンドユーザーと再販者の2分類とは? わかりやすく解説

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エンドユーザーと再販者の2分類

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/10 01:26 UTC 版)

顧客」の記事における「エンドユーザーと再販者の2分類」の解説

マーケター経済学者は以下の2つ分類を行うことが多い。 再販業者仲介業者中間顧客 - 再販のために商品購入するエンドユーザー最終顧客 - 実際消費者または消費者購買担当者やその代理人顧客消費者概念異なる 。 顧客商品購入する人、消費者商品使用する人である 。 顧客消費者でもあるかもしれないが、他の誰かが消費するために購入した可能性もある (中間顧客という)。中間顧客消費者ではない 。 工業製品サービス場合、関係は少し複雑であり、顧客政府機関、製造業者教育医療機関などの法人であり、購入した商品サービス消費するか、他の完成品組み込む。この場合論理的に消費者であるが、産業顧客(industrial customers) や企業顧客 (B2B顧客business-to-business customers)と呼ばれることが多い。同様に商品ではなくサービス購入する顧客消費者呼ばれることはめったにない

※この「エンドユーザーと再販者の2分類」の解説は、「顧客」の解説の一部です。
「エンドユーザーと再販者の2分類」を含む「顧客」の記事については、「顧客」の概要を参照ください。

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