エルム・グラブ遠征隊
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/15 14:26 UTC 版)
「オレゴン・トレイル」の記事における「エルム・グラブ遠征隊」の解説
1842年5月16日、ミズーリ州エルム・グラブからオレゴン・トレイルを通る最初の幌馬車隊が組織されて出発した。これには100名以上の開拓者が参加したが、隊に入っていた人によってその数は様々であり、ある者は160名の大人と子供がいたと語り、他の者は105名に過ぎなかったと言った。この隊を率いたのはイライジャ・ホワイトであり、この地域の最初のアメリカの役人としてオレゴンのインディアン準代理人に指名されていた(連邦議会で確認されてはいない)。バンクーバーのハドソン湾会社の支配人ジョン・マクローリンはアメリカの移民を奨励しないという会社の方針にも拘らず、アメリカ人開拓者には頑健な人々が飢えるのを見るに忍びず信用貸しで食べ物や農業用具を提供した。
※この「エルム・グラブ遠征隊」の解説は、「オレゴン・トレイル」の解説の一部です。
「エルム・グラブ遠征隊」を含む「オレゴン・トレイル」の記事については、「オレゴン・トレイル」の概要を参照ください。
- エルム・グラブ遠征隊のページへのリンク