ウッドランズ延伸とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ウッドランズ延伸の意味・解説 

ウッドランズ延伸

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/21 07:39 UTC 版)

MRT南北線」の記事における「ウッドランズ延伸」の解説

ジュロン・イースト駅からチョア・チュー・カン駅までの区間東西線支線として1990年開業した後、イーシュン駅からチョア・チュー・カン駅までの「MRTウッドランズ線」が構想された。1991年にはシンガポール北部中心地域にあるウッドランズを経由する路線として都市再開発庁による計画取り入れられた。 センバワン(英語版地区開発途上であること、および1992年11月19日着工するため、当初の計画ではセンバワン駅仮設駅として開業し後に完全開業する事となっていた。センバワン駅およびクランジ駅計画完了後に建設されることとなり、スンガイ・カドゥット駅は計画から外れ同地域には駅が住民にとって必要になってから建設されることになった延伸工事が行われている間、ドイツシーメンスによってデザインされ新型車両のC651形19編成が約2億5900シンガポールドル購入された。また、カドゥット、ウッドランズ、センバワンといった植物の生い茂る土地平らにする必要もあった。 1996年2月10日首相ゴー・チョクトンによってウッドランズ区間開業が行われ、同時に東西線支線南北線編入された。延伸かかった費用総額12ドルだった。

※この「ウッドランズ延伸」の解説は、「MRT南北線」の解説の一部です。
「ウッドランズ延伸」を含む「MRT南北線」の記事については、「MRT南北線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ウッドランズ延伸」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ウッドランズ延伸」の関連用語

ウッドランズ延伸のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ウッドランズ延伸のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのMRT南北線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS