インターネットコミュニティの効果とは? わかりやすく解説

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インターネットコミュニティの効果

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/30 07:09 UTC 版)

インターネットコミュニティ」の記事における「インターネットコミュニティの効果」の解説

インターネットコミュニティは、ネットコミュニティとも呼ばれ様々な事業者提供するネットワークサービスである。事業者がネットコミュニティを提供する目的は、mixiモバゲータウンのようにメディア事業目的として構築する場合メーカーなどが既存事業対すマーケティング効果などシナジー求めて構築する場合がある。 事業者がネットコミュニティを構築するビジネス効果 サイト活性化効果 アクティブユーザー増加 サイトへのロイヤリティーの向上 リピーター増加 サイト滞在時間増加 プロモーション効果 サイトコンテンツ数の増大 サイトアクセスの増加 新規ユーザー獲得 マーケティング効果 ユーザーニーズ調査 ユーザーデータ収集 ネットコミュニティの利用者が得る効用メリット 経済的メリット効率の上昇/支出抑制/収入増加精神的満足(基本的コミュニケーション欲求/悩み解消/社会的認知/自己実現

※この「インターネットコミュニティの効果」の解説は、「インターネットコミュニティ」の解説の一部です。
「インターネットコミュニティの効果」を含む「インターネットコミュニティ」の記事については、「インターネットコミュニティ」の概要を参照ください。

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