アンダーステアリングとオーバーステアリングへの誤解とは? わかりやすく解説

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アンダーステアリングとオーバーステアリングへの誤解

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/14 23:37 UTC 版)

ドリフト走行」の記事における「アンダーステアリングとオーバーステアリングへの誤解」の解説

上記二つ単語には通常のルートよりも内側に縮まるか外側膨らむかといった定義し含まれていない前輪後輪の関係もなく、あくまでも通常のルートにたいして実際ルートがどう行われたし示さない。そのため、ドリフトをしてもオーバーというのは理論上ありえる(実際にはそんなことはまず起きないが)ものの実際はまず起きないルートの関係の話であり、前輪後輪関係性はこの単語の定義には一切含まれないまた、D1グランプリでもそのような定義の説明をされたことはない。。前輪後輪の関係などハイスピードレース場でわかるはずもなく、あくまでも実際ルートよりも外側膨らんだかでしか判断できないまた、スピンドリフト正反対の関係で、そもそもスピンを防ぐための技術ドリフトドリフト深くおこなってもスピン起きることはありえない。カウンターステアリングによってハンドルを外に切るため、ドリフトを切りすぎれば当然外へとコースアウトする。スピン起きるのは単純にドリフト足りないからであり、現象としては逆の物を示している。後輪がすべりその場回転するものはドリフトではなく、オーバーステアリングによるただのスピンアウト。それを防ぐための技術ドリフトでありまったくの逆の現象である。あくまでもオーバーアンダーというのは実際ルート取りとの関係によってのみ決まる用語である。前輪後輪関係性はまった関連がない。

※この「アンダーステアリングとオーバーステアリングへの誤解」の解説は、「ドリフト走行」の解説の一部です。
「アンダーステアリングとオーバーステアリングへの誤解」を含む「ドリフト走行」の記事については、「ドリフト走行」の概要を参照ください。

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