アバター活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/29 14:32 UTC 版)
「バーチャル美少女ねむ」の記事における「アバター活動」の解説
アバターは、FaceRigによる表情認識による動画に使用する2Dモデルによる「二次元美少女モード」と、Virtual CastやVRChatなどを利用したライブ配信などで使用する3Dモデル『マイナル式ねむ』による「三次元美少女モード」を用途に応じて使い分けている。 人類全員が美少女アバターを纏うことにより究極の理想社会が訪れるとされる「人類美少女計画」を推進している。VRアバター技術による「バーチャルコスプレ」、ディープラーニング技術などによって声を変化させる「声コスプレ」に加えて、仮想通貨技術などを用いて経済的にもバーチャルな存在として活動する「経済コスプレ」により、自由な経済圏が訪れる、としている。 2020年6月にはスイス・ジュネーヴ大学の人類学者Mila (Ludmila) Bredikhinaと「新型コロナショックでバーチャルアバターの利用が増大した」レポートを発表し、朝日新聞webメディア「論座」にてインタビュー記事「新型コロナは、バーチャルコミュニケーションを加速したか」が掲載された。バーチャル学会2020でも登壇発表を行った。
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