なにわ筋線計画合意後の展開とは? わかりやすく解説

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なにわ筋線計画合意後の展開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/11 18:15 UTC 版)

阪急新大阪連絡線」の記事における「なにわ筋線計画合意後の展開」の解説

2017年3月報道各社によりなにわ筋線建設について関係機関合意なされたとの報道があったが、その中に阪急十三駅と北梅田駅仮称)を結ぶ新路線(なにわ筋連絡線)ついて言及があったものの、新大阪連絡線との関係性(及び西梅田・十三連絡線との関係性)は明らかではない。 5月には、阪急阪神ホールディングスが、十三駅JR新大阪駅を結ぶ新大阪駅連絡線(約2.3 km)の実現2025年度までの長期計画盛り込んだとの報道があった。 2019年10月23日には阪急なにわ筋連絡線との一体整備前提として、JR西日本南海電鉄大阪府・大阪市協議実施する方向調整をしているとの報道があり、2020年2月5日には協議始めたことが報じられた。

※この「なにわ筋線計画合意後の展開」の解説は、「阪急新大阪連絡線」の解説の一部です。
「なにわ筋線計画合意後の展開」を含む「阪急新大阪連絡線」の記事については、「阪急新大阪連絡線」の概要を参照ください。

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