つるはし男襲撃事件
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 02:12 UTC 版)
2021年9月4日、TBS系『新・情報7daysニュースキャスター』収録後、ロールス・ロイスの後部座席に乗りテレビ局(東京都港区赤坂のTBS放送センター)敷地から出ようとした際に、過去に弟子入りを志願したとされる男にツルハシで車を襲撃された。ロールス・ロイスはVIP仕様でびくともしないとも言われたが、実際には耳を切るなどの軽傷を負っている。この事件に関しては、同年9月11日の番組収録冒頭、警視庁から黙っているよう申し入れがあったと断りを入れた上で、経緯を軽く説明するにとどめている。また、安住紳一郎アナウンサーは「たけしさんは現在、弟子をとっていません」とアナウンスを行っている。
※この「つるはし男襲撃事件」の解説は、「ビートたけし」の解説の一部です。
「つるはし男襲撃事件」を含む「ビートたけし」の記事については、「ビートたけし」の概要を参照ください。
- つるはし男襲撃事件のページへのリンク