いぐべJさ Jリーグ昇格プロジェクト
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/04 21:43 UTC 版)
「ヴァンラーレ八戸」の記事における「いぐべJさ Jリーグ昇格プロジェクト」の解説
2015年シーズンは1stステージ優勝により成績面でのJ3昇格案件を満たすことが確定したが、観客動員数における要件(1試合平均2000人以上)を満たすために、2ndステージから、「いくべJさ Jリーグ昇格プロジェクト」 としてキャンペーンを立ち上げた。 このキャンペーンでは、ホームゲームが行われる八戸市と五戸町、及びその周辺市町村の児童・生徒らに対して、夏休み期間中の無料招待券を贈呈するとともに、サポーターのリピーターを増やすことと、サポーターの拡大を念頭において「緑の輪キャンペーン」と題して、友達紹介をするとそのサポーターに対して記念品を贈呈するなどの試みを行っている。1stステージは6試合で平均約921人であったため、この集客面での条件を満たすには、セカンドステージ9試合で1試合平均約2700人、9試合全体で合計24472人以上の集客が必要とされた。なお、この年はスタジアム要件未充足を理由に翌年のJ3ライセンスが交付されなかった。
※この「いぐべJさ Jリーグ昇格プロジェクト」の解説は、「ヴァンラーレ八戸」の解説の一部です。
「いぐべJさ Jリーグ昇格プロジェクト」を含む「ヴァンラーレ八戸」の記事については、「ヴァンラーレ八戸」の概要を参照ください。
- いぐべJさ Jリーグ昇格プロジェクトのページへのリンク