"Can't break it, can't break in"
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/11 04:31 UTC 版)
「オラクル (企業)」の記事における「"Can't break it, can't break in"」の解説
オラクルは宣伝文句として "Can't break it, can't break in"(壊せない、侵入できない)あるいは "Unbreakable" という言葉を使っている。これは、情報の安全性へのますます高まる需要を意味している。オラクル社はまた、ネットワーク型データベースの信頼性とデータベースへのネットワークアクセスを主要なセールスポイントとして強調している。 しかし、2002年にこれらスローガンを使い始めて2週間後、David Litchfield、Alexander Kornbrust、Cesar Cerrudo らはオラクル製品に対する攻撃が成功したことを明らかにした。このため、オラクルのスローガンは非現実的でありクラッカーをひき付けるだけだと批判されたが、オラクルのセキュリティ担当重役の Mary Ann Davidson は、その批判が不公平だと述べた。このスローガンはオラクル製品の難攻不落さを表しているのではなく、オラクルのデータベースサーバが14種類のセキュリティ評価に合格したことを示したキャンペーンだと彼女は主張した。
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