1919年
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1919年(1919 ねん)は、西暦(グレゴリオ暦)による、水曜日から始まる平年。大正8年。
- 1 1919年とは
- 2 1919年の概要
T8
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T8
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8号線(T8)はメトロ13号線シャティヨン・モンルージュChâtillon - Montrougeおよび近郊線(サン・ラザール駅発着)のヴィロフネー右岸駅Viroflay - Rive Droiteを結ぶ。2007年に着工し、2010年に運用が開始される予定である。
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T8
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XC90のT8プラグインハイブリッド(PHEV)は、ボルボ・V60 PHEVで使用されている技術をベースにしている。車両の中央に配置されたバッテリーは、電気自動車の充電器を使用して充電することができ、また、回生ブレーキによって回収されたエネルギーを蓄えることができる。ボルボによると、XC90 T8はハイブリッド装備を搭載するために、乗員スペースや荷室スペースを犠牲にしていないという。ただし、MY2016-2018ではタンク容量が50Lに縮小され、スペアタイヤもない。 CO2排出量は49g/kmで、欧州新走行サイクルでのオール電化走行距離は、43kmである。通常の走行はデフォルトのハイブリッドモードだが、ドライバーはボタンを押すことで電気のみを使用するモードに切り替えることができ、ゼロ・エミッション走行を実現している。アメリカ合衆国環境保護庁(EPA)のテストでは、XC90 T8のオール電化走行距離は14mi(23km)で、ガソリン消費量は多少(0.1gal/100mi)あるため、実際のオール電化走行距離は0~13mi(0~21km)と評価されている。 EPAの5サイクルテストでは、2016年モデルのXC90 T8のPureモード(電気のみ)でのエネルギー消費量は、100miあたり58kWhと評価されており、これは都市と高速道路を合わせた燃費が1ガロン当たりガソリン換算で53マイル(MPG-e)(4.4 L/100km、64 mpg-impガソリン換算)になることを意味する。ガソリンエンジンのみを搭載した場合のEPAの公式な都市/高速道路総合燃費は25mpg-US(9.4 L/100 km; 30 mpg-imp)である。 XC90 T8 PHEVの米国での納車は2015年8月に開始された。欧州での2015年の累計販売台数は2,653台であり、2016年2月までの米国での累計販売台数は488台である。ボルボによると、2016年3月中旬までのプラグインハイブリッドの販売は、ボルボXC90の世界販売台数の20%を占めるという。
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