車両関係
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ナオトのバイクはオンロード用の大型バイクで丸目のヘッドライトを組み込んだレーシングカウルを装着しており、ボディカラーは赤。基本的にプライベートや試合会場へ向かう時の移動手段として使用しており、タイガーになっている時は乗らない(『二世』の愛車「プラズマGT / タイガーハリケーン」のような変形もしない)。性能的には特に市販のものと変わらないようだが、高岡モータースで手入れをしてもらっている。
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車両関係
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「1988年からの近畿日本鉄道ダイヤ変更」の記事における「車両関係」の解説
同年4月から10月にかけては26000系「さくらライナー」のリニューアル工事が行われ、吉野方から2両目の車両がデラックスシート車になった。
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「1988年からの近畿日本鉄道ダイヤ変更」の記事における「車両関係」の解説
23000系「伊勢志摩ライナー」のリニューアル工事が開始され、同年8月から赤色塗装車が、同年9月から黄色塗装車がそれぞれ営業運転を開始した。
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「1988年からの近畿日本鉄道ダイヤ変更」の記事における「車両関係」の解説
南大阪線・吉野線用特急車両の16010系が2回目の車体更新の際に、21000系以前の汎用特急車両では初めて喫煙室整備が行われた。また、2610系や2800系のトイレ装備車両についても2回目の車体更新時に洋式トイレ化された編成が登場した。
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「1988年からの近畿日本鉄道ダイヤ変更」の記事における「車両関係」の解説
この変更よりシリーズ21の第1陣である3220系が営業運転を開始した。京都市営地下鉄直通用の同系列も3200系同様他車との連結運転ができないため限定運用を組んでいる。また1992年3月19日変更で一旦は奈良線の定期運用を失った3200系が、車両運用の効率化を目的として再び奈良線での運用を行うようになった。なお3220系も3200系と共通運用となった。また同年夏には5820系(L/Cカー)・9020系が奈良・京都線で相次いで営業運転を開始した。
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「1988年からの近畿日本鉄道ダイヤ変更」の記事における「車両関係」の解説
「シリーズ21」の4形式目として9820系が奈良・京都線系統で営業運転を開始した。
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「1988年からの近畿日本鉄道ダイヤ変更」の記事における「車両関係」の解説
同年には「シリーズ21」の導入線区が拡大され、大阪線に5820系(5850番台)が、南大阪線に6820系がそれぞれ投入された。
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「1988年からの近畿日本鉄道ダイヤ変更」の記事における「車両関係」の解説
大阪線にも9020系(大阪線用は50番台)1本が新製投入され、5820系 (大阪線用50番台) がさらに1本増備された。
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「1988年からの近畿日本鉄道ダイヤ変更」の記事における「車両関係」の解説
前述のワンマン運転区間の追加に伴い、1200系1205F - 1210F、1253系1259F、1020系1021F - 1025F、1026系1031F - 1034Fが新たにワンマン改造された。これによりワンマン対応車両となった1200系1205F - 1210Fは1201系に編入され、1253系は1259系、1020系は1021系、1026系は1031系にそれぞれ形式変更され、1020系と1200系のク1300形は形式消滅した。
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「1988年からの近畿日本鉄道ダイヤ変更」の記事における「車両関係」の解説
ワンマン運転対応車両の追加改造が実施され、名古屋線所属の1010系から3編成、2430系から2編成、9000系から5編成、1253系から5編成、1437系から3編成が2008年ダイヤ変更直前までにワンマン運転対応に改造された。これによって2430系のワンマン対応編成は2444系に、1437系のワンマン対応編成は1440系に形式名変更され、1253系のワンマン対応編成は先行して登場した1259系に編入された。
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「1988年からの近畿日本鉄道ダイヤ変更」の記事における「車両関係」の解説
同年以降に2回目の車体更新 (B更新) を施工した車両は、編成1箇所に車椅子スペースが設置された(養老鉄道車両を除く) 。
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「1988年からの近畿日本鉄道ダイヤ変更」の記事における「車両関係」の解説
前年の10月から同年2月までに落成した22600系2次車(2両編成11本22両) が順次運用を開始した。これにより12200系の2両編成が2本廃車された。
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