臨時系統
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/15 03:08 UTC 版)
「神奈川中央交通東・相模原営業所」の記事における「臨時系統」の解説
番号なし:鶴川駅 -(直行)- 野津田公園(町田GIONスタジアム) FC町田ゼルビアの主催試合や各イベント開催時に、鶴川駅から野津田公園へのアクセス路線として臨時運行される。運賃は通常の多区間制運賃(武相運賃制度・片道240円)で、途中停留所は停車しない。元々は町田営業所と多摩営業所の共同運行だったが、2016年から相模原営業所も加わった。 大61:相模大野駅北口 -(直行)- 女子美術大学 古04:古淵駅 -(直行)- 女子美術大学 大学入試や相模原ギオンスタジアムでの大規模催事の際に運行される臨時直行便で、運賃は通常の多区間制運賃(武相運賃制度)が適用され、途中停留所は停車しない。 番号なし:相模原駅南口 -(直行)- 北里大学病院・北里大学 番号なし:相模大野駅北口 -(直行)- 北里大学病院・北里大学 大学入試の際に運行される臨時直行便で、運賃は通常の多区間制運賃(武相運賃制度)が適用され、途中停留所は停車しない。相模原営業所以外の車両が応援に入る場合もある。
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臨時系統
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/05 04:32 UTC 版)
「神奈川中央交通東・大和営業所」の記事における「臨時系統」の解説
無番:相武台前駅 -(直行)- ひまわりまつり会場 無番:相武台前駅 -(直行)- 座間大凧祭り会場 相武台前駅から毎年8月に開催される「座間市ひまわりまつり」への臨時直行路線と、毎年5月に相模川で開催される「座間市大凧まつり」への臨時直行路線で、どちらも途中停留所は停車しない。
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臨時系統
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 00:31 UTC 版)
バス車両への行先表示は「臨」系統となる(一部を除く)。 「運行形態」が「直行運転」または「急行運転」のものは表記停留所のみ停車。
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臨時系統
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 19:14 UTC 版)
「神奈川中央交通多摩営業所」の記事における「臨時系統」の解説
無番:鶴川駅 -(直行)- 野津田公園(町田GIONスタジアム) 無番:橋本駅北口 -(直行)- 多摩美術大学 2013年3月に新設された野津田公園・町田GIONスタジアムへの直行路線で、町田ゼルビアの主催試合およびイベント開催時に臨時運行される。運賃は通常の多区間制運賃(武相運賃制度・片道240円)で、町田営業所・相模原営業所との共同運行となる。 多摩美術大学への路線は大学入試の際に運行される臨時直行便で、運賃は通常の多区間制運賃(武相運賃制度)が適用され、途中停留所は停車しない。多摩以外の営業所が応援で運用に入る場合もあり、他の営業所車両にも同路線の行先表示が登録されている。
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臨時系統(サッカー輸送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 00:03 UTC 版)
「神奈川中央交通町田営業所」の記事における「臨時系統(サッカー輸送)」の解説
野津田公園行きの直行便 (ま67) 野津田公園停留所(鶴川方向) ◆番号なし:鶴川駅 -(直行)- 野津田公園(町田GIONスタジアム) 番号なし:町田バスセンター -(直行)- 野津田公園(町田GIONスタジアム) 2007年頃に運行していた、FC町田ゼルビア(当時JFL所属)の試合観戦用として野津田車庫 - 競技場線の貸切扱いでの臨時路線(100円)が前身である。その後、シーズンごとに無料化や予約制による貸切運行化などへの移行、ゼルビアの2012年シーズンにおけるJ2加入やスポーツ祭東京2013(多摩国体)の開催計画などに対して路線開設が検討された後、2013年3月より乗合路線として開設された。野津田公園あるいは町田GIONスタジアム(町田市立陸上競技場)でゼルビアのホームゲーム他、各種イベントやスポーツの試合が開催される際にも臨時運行される。多摩営業所と共同運行で、2016年からは相模原営業所も加わった。 鶴川駅から新袋橋交差点までは鶴33と同様で、新袋橋交差点から先は綾部原トンネルを通り、野津田公園へ向かう。鶴川駅では5番乗り場での乗車(降車は西口停留所もしくは鶴川駅ロータリー)となる。無料シャトル時代は、永山駅・聖蹟桜ヶ丘駅・多摩センター駅方面との乗り継ぎのため、五反田に停車していた。なお、現在は運行されていない野津田車庫発着のシャトルバスは、野津田車庫停留所ではなく操車所内(営業所社屋横)で乗降を扱っていた。 町田バスセンター発着は2016年2月28日に新設された乗合路線で、原則は町13で使用される連節バス「ツインライナー」で運行されるが、通常の大型車で運行される場合もある。こちらも町田GIONスタジアム(町田市立陸上競技場)でゼルビアのホームゲームが開催される際に臨時運行されるが、平日が試合開催日となった場合は、連節バスを町13で使用する運用の都合上、町田バスセンター発着便は原則として運行されない。乗車人数に限りがあるため、運行当日は町田バスセンター乗り場付近で専用の整理券を配布し、その整理券が無いと乗車できない。 運行経路は町田バスセンターから新袋橋交差点までは町35と同様で、新袋橋交差点から先は綾部原トンネルを通り、野津田公園へ向かう。町田バスセンターでは町13と同じ4番乗り場での乗車となる。 運賃は通常の多区間制運賃(武相運賃制度・鶴川駅発着は片道240円、町田バスセンター発着は片道320円)で、途中停留所は停車しない。
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臨時系統(さくらまつり輸送)
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「神奈川中央交通町田営業所」の記事における「臨時系統(さくらまつり輸送)」の解説
◆番号なし:町田バスセンター -(直行)- 町田さくらまつり会場(尾根緑道入口) 毎年春に尾根緑道で開催される「町田さくらまつり」への臨時直行路線で、町田バスセンター15番乗り場から尾根緑道入口までを結び、途中停留所は停車しない。
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臨時系統
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「神奈川中央交通茅ヶ崎営業所」の記事における「臨時系統」の解説
臨時「浜見平団地」行き (ち43) 「臨時 七夕祭り会場」行き (ち46) 無番:平塚駅 → 馬入橋 → 団地北口 → 団地中央 → 浜見平団地 → 柳島入口 → 馬入橋 → 平塚駅 無番:茅ケ崎駅南口 - 茅ヶ崎漁港駐車場 無番:茅ケ崎駅南口 - サザン通り南 平塚駅から浜見平団地を循環運行する路線は湘南ひらつか七夕まつり開催期間中の運行で、茅ケ崎駅南口発着の2路線は「サザンビーチちがさき花火大会」が茅ヶ崎漁港で行われる際の臨時便である。また、サザン通り南行きは海水浴シーズンおよび浜降祭開催日の臨時直行便で、海水浴シーズンでの運行は9時台から17時台、浜降祭開催日は早朝4時台から9時台まで運行される。
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