赤迫停留場 周辺

赤迫停留場

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/10/22 19:31 UTC 版)

周辺

停留場が開業した当時は住宅もまばらだったが、長崎市中心部から人口が移ってきたために開発が進み、都市化が進んでいる[1][3]。停留場が置かれている国道206号は市の北部と中心部を結ぶ幹線道路で、朝のラッシュ時には渋滞が激しい[19]

バス路線

停留場のやや北寄りに長崎バス県営バスの「赤迫」バス停留所がある。朝のラッシュ時には北部の滑石時津長与方面からバスを利用し、当停留場で電車に乗り換える乗客が多い[12][19]

隣の停留場

長崎電気軌道
赤迫支線(1号系統・□2号系統・3号系統)
赤迫停留場(11) - 住吉停留場(12)

脚注

参考文献

関連項目


  1. ^ a b c d e f 田栗 2005, pp. 62–63.
  2. ^ 浅井 2013, p. 278.
  3. ^ a b c d 田栗 & 宮川 2000, p. 43.
  4. ^ 平成22年度第1回長崎市都市交通審議会”. 長崎市 (2013年3月1日). 2017年6月18日閲覧。
  5. ^ 市長との地域懇談会 滑石地区” (PDF). 長崎市. p. 7. 2017年6月18日閲覧。
  6. ^ 今尾 2009, p. 57.
  7. ^ 100年史, p. 203.
  8. ^ 100年史, p. 130.
  9. ^ a b c 川島 2013, p. 44.
  10. ^ a b 川島 2007, p. 116.
  11. ^ a b 100年史, p. 125.
  12. ^ a b 100年史, p. 113.
  13. ^ 国土数値情報(駅別乗降客数データ) - 国土交通省、2018年3月26日閲覧。
  14. ^ 九州運輸要覧 平成24年度版 (PDF) 』、84頁。
  15. ^ 九州運輸要覧 平成25年度版 (PDF) 』、84頁。
  16. ^ 九州運輸要覧 平成26年度版 (PDF) 』、86頁。
  17. ^ 九州運輸要覧 平成27年度版 (PDF) 』、86頁。
  18. ^ 九州運輸要覧 平成28年度版 (PDF) 』、87頁。
  19. ^ a b 田栗 & 宮川 2000, p. 44.


「赤迫停留場」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「赤迫停留場」の関連用語








8
6% |||||


10
2% |||||

赤迫停留場のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



赤迫停留場のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの赤迫停留場 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS