デッド オア アライブ シリーズ 脚注

デッド オア アライブ シリーズ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/12/05 15:05 UTC 版)

脚注

参考文献

記事全体、キャラクタープロフィール全般(全身360度・武器&装飾確認・テーマ曲名)、誤読されやすい難解な技名の振り仮名(ルビ)、など

外部リンク

出典

  1. ^ iモードでザック島へGo! テクモ「DOAパラダイス♪」、ドコモでもスタート インサイドiNSIDE、2007年7月17日での“美少女・乙女ゲーム”、「DOA BlackJack:あのRioのブラックジャックゲームの続編!662AppBank、2009年6月12日での“美少女系アプリ”表記など。
  2. ^ http://www.nikkansports.com/amusement/pachinko/news/1677795.html?mode=all
  3. ^ Dead or Alive 5 - Fighter Chronicles Episode 3」(エンジニア・マネージャー 作田泰紀 1分42秒 - 2分26秒) IGN、2012年9月4日/「DOA 5 Ultimate Official Tournament 2013-2014」(ディレクター 新堀洋平 2分26秒頃、他) Ustream、2014年1月12日
  4. ^ a b c d #UOGa……26頁。b……158頁。c……138頁。d……110頁。
  5. ^ a b c d e f g h i j k l m #TNF〈備考について〉 a……29頁。b……144 - 145頁。c……153頁。d, e……150頁。f……146頁。g……40頁。h……83・152頁。i……162頁。j……『1U』や『4』の取扱説明書などの人物相関図では「過ち?」などとぼかされているが、『2U』のオープニングムービーに言及した169頁にて「凌辱された」と解説。k……161頁。l, m……30 - 31頁。n……163頁。o……119頁。p……12頁。q……117頁。
  6. ^ #3GB, p. 13.
  7. ^ a b c d e f g #5MBa, f……111頁。b……116頁。ハヤブサの章の序盤、東京のシーンでリサを責めていたのはこの症状のことで、リグやドノヴァンが発動させたのかもしれない「忍者という超人の力を抑え込む」刷り込み的なものと示唆されている(ゆえに断言ではない)。c……30・50頁。e……115頁。『5』で整合が図られた設定のため『4』当時とはつじつまが合わない点もある。
  8. ^ a b c 生死格鬥 ONLINE”. 2015年5月1日閲覧。
  9. ^ 『クイーンズゲイト 運命のくノ一 かすみ』 ホビージャパン、1頁。
  10. ^ 生死格鬥 Online 記者會-TVCF-巴哈姆特 GNN (コマーシャルメッセージ) (中国語(台湾)). 2009年6月30日. YouTubeより。
  11. ^ Dead or Alive: Dimensions Commercial [Germany] (コマーシャルメッセージ) (ドイツ語). 2011年5月25日. YouTubeより。
  12. ^ a b c d e f 4MFa, e……6頁。b……22頁。c……71頁。d……68頁。f……「レーダーチャート」にてランキングの条件に数えられているため。
  13. ^ Team NINJAとの『DEAD OR ALIVE 5』五番勝負最終戦がTGS2012のステージで開催! 勝利の女神はどちらに微笑んだのか?」 電撃オンライン、2012年9月22日
  14. ^ a b c d ネットエンターテインメント フェスタ 2009」 コーエーテクモホールディングス TGS2009特設サイト
  15. ^ a b 『4』 ストーリーデモ。
  16. ^ a b c d e f g #TNF〈技について〉 a……148頁。b……147・150頁。c……150頁。d……40頁。e……81頁。f……162頁。g……9・81頁。
  17. ^ 板垣伴信×原田勝弘 奇跡の対談(中編)」 ファミ通.com、2012年1月30日
  18. ^ a b #2HCPGb……81頁。c……136頁。数値上(多い方が有利)ではベスト3が78ポイント、ワースト3が51、53、54ポイント。
  19. ^ a b c d #UBSa……170頁。b, c, d……39頁。
  20. ^ a b c d e #5MGa……60頁、b……72頁。c, d……108頁。e……134頁。
  21. ^ a b c d e 3PGa……207頁。b……164 - 165頁にて"壁際の暴れん坊"などとも称されている。c……101頁。d……52頁。e……168頁。
  22. ^ 『X2』取扱説明書。ただし「秘密の副業の方が多忙」(つまりルチャ選手としての興行)などとも併記してある。
  23. ^ 『5』公式ウェブサイト、キャラクター相関図。
  24. ^ この秋をアツく盛り上げるPS3の3D対戦格闘ゲームを徹底紹介!」(『デッド オア アライブ5』格闘エンターテインメント開幕 第4回) ファミ通.com、2012年10月4日
  25. ^ a b c 『デッド オア アライブ 5 ラスト ラウンド』“やわらかエンジン”とはなんだ? 早矢仕プロデューサーに直球インタビュー!(1/3) - ファミ通.com”. ファミ通.com (2015年2月12日). 2015年4月10日閲覧。
  26. ^ DEAD OR ALIVE 5 Last Round”. 2015年3月13日閲覧。
  27. ^ Team NINJA (2014年3月4日). “新キャラ「フェーズ4」は、我々からの挑戦状としてかなり上級者向けに調整しました。かすみとはだいぶ違います。そのためロケテストに向けて技表だけでなく、サンプルコンボムービーも公開しようと思います。”. Twitter. 2015年3月25日閲覧。
  28. ^ a b #DGBa……112頁。b……204頁。
  29. ^ a b c d 『週刊ファミ通』 エンターブレイン/a, b, c……2012年10月11日号、112頁。d……2013年9月19日号、141頁。
  30. ^ a b #5CGa……196頁。b……148頁。c……62頁。最速回復はグルグル(一回転)操作となっている。
  31. ^ DOA5 Gen Fu vs. Pai Developer Fight #1」 TecmoKoeiAmerica's channel(公式YouTubeアカウント)、2012年9月13日
  32. ^ 『X2』『P』における雑貨“オペラグラス”に対するエレナのコメントより。
  33. ^ 『1U』取扱説明書、25頁。
  34. ^ 『2』や『3』におけるストーリーモードの英語字幕。
  35. ^ TECMO KOEI GAMES iPhone CONTENTS Rio BlackJack」 公式ウェブサイト
  36. ^ DEAD OR ALIVE 5 Last Round Xbox360版についてのお知らせ”. 2015年3月13日閲覧。
  37. ^ 4Gamer.net ― [TGS 2009]「コーエー ネットエンターテインメントフェスタ 2009」で5タイトルのプロデューサーが一堂に」 4Gamer.net、2009年9月25日
  38. ^ 「DOA」より過激だったセクハラ技…東京地裁で裁判中”. ZAKZAK (2006年11月7日). 2007年1月5日時点のオリジナルよりアーカイブ。2015年3月20日閲覧。
  39. ^ [Gamescom]目指したのはゲーム史上最も可愛い女の子。早矢仕プロデューサーが語る「DEAD OR ALIVE 5」の魅力」 4Gamer.net、2012年8月18日
  40. ^ 【ほぼ毎日特集】マーベラスAQLの爆乳プロデューサー・高木謙一郎さんのお宅訪問! 宝物に囲まれながら開発やこれまでを語ってもらった(第9回)」 電撃オンライン、2013年6月28日
  41. ^ Dead or Alive 5 - Fighter Chronicles Episode 1」(ディレクター 新堀洋平 1分51秒 - 2分20秒) IGN、2012年8月7日。第2期から第3期に至るまでに存在している『X』『X2』『P』『D』などは触れられていないが、(グラフィックエンジンの違いによる精細度の優劣や造形の差異はあるものの)『2』から『D』までが事実上の第2期と位置付けられる。
  42. ^ ニンテンドー3DS|社長が訊く『ニンテンドー3DS』ソフトメーカークリエーター 篇|Nintendo 第7回:『DEAD OR ALIVE Dimensions』」 ニンテンドー3DS公式ウェブサイト、2011年5月12日
  43. ^ XNEWS Games -テクモTeamNINJA 板垣伴信氏へのインタビュー-」 Xbox公式ウェブサイト、2003年9月22日
  44. ^ 『電撃PlayStation』 アスキー・メディアワークス、Vol.550(2013年9月26日号)、274頁。
  45. ^ 7. Dead or Alive (Arcade, 1996; PlayStation, 1998)」 complex.com、2011年5月15日
  46. ^ #XBS, p. 72&77.
  47. ^ World Cyber Games 2005 Japan」 「WCG2006日本予選公式ウェブサイト | World Cyber Games」 「WCG2007日本予選公式ウェブサイト | World Cyber Games」 WCG公式ウェブサイト
  48. ^ ファミ通.com - Xbox突撃隊プロジェクト・Xboxで遊ぼうVol.3開催」 ファミ通.com、2004年4月19日
  49. ^ Dead or Alive 5 I'm a Fighter”. 2015年3月23日閲覧。
  50. ^ Winner of the #DOA5 @IGNProLeague launch event tournament...Rikuto w/ Bayman! Congrats @rikuto_kuronaga! pic.twitter.com/6HThlCrf」 @TeamNINJAStudio(公式Twitter)、2012年9月25日
  51. ^ a b 『D』 発売前体験会およびストリートファイトモードのSP配信キャラ / 「対戦企画(動画)『DEAD OR ALIVE 5』五番勝負! 開発チーム“Team NINJA”のスタッフは実際のところ強いのか、みんな気になりませんか?」 「プロゲーマーを仕込んで『DEAD OR ALIVE 5』のリベンジマッチを申し込んだら女だらけのセクシーマッチになったでござるの巻」 「【ほぼ毎日特集 ♯43】『DEAD OR ALIVE 5 Ultimate』対戦動画――格闘ゲーム業界きっての爆乳プロデューサー対決も実現!(ゴロー)」 電撃オンライン、2012年7月12日&9月14日&2013年9月4日 / 闘劇2012 / 東京ゲームショウ2012 / 「ニコニコ生放送 『ゲームのじかん』」 2012年9月27日 / 「コーエーテクモ、PS3/Xbox 360「DEAD OR ALIVE 5」祝発売! Team NINJA&セガAM R&D 2の対戦ムービーを掲載!」 「PS3-Xbox 360「DEAD OR ALIVE 5 Ultimate」まもなく発売! Team NINJA&セガAM R&D Div #2 対戦企画「セガ・リベンジ編」 - GAME Watch」 GAME Watch、2012年10月4日&2013年8月13日 / DOA5 Ultimate Tournament / 東京ゲームショウ2014
  52. ^ 【新堀D】ちなみに私はレイファンがメインですが、サブでマリポーサもよく使います。尻からの攻めや、7K〜走りクロスチョップを空中コンボに組み込むのが楽しいです。 #DOA5」 Twitter(@TeamNINJAstudio)、2012年8月23日 / ただし、その他多くの機会で「ディレクターなので全キャラ使えます」ともコメントしている。





英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

カテゴリ一覧

すべての辞書の索引



Weblioのサービス

「デッド オア アライブ シリーズ」の関連用語











デッド オア アライブ シリーズのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



デッド オア アライブ シリーズのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのデッド オア アライブ シリーズ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS