オゼッラ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/10/22 09:27 UTC 版)
変遷表
年 | エントリー名 | シャーシ | タイヤ | エンジン | 燃料・オイル | ドライバー | ランキング | 優勝数 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1980 | オゼッラ・スクアドラ・コルセ | FA1,FA1B | G | フォードDFV | モービル | エディ・チーバー | 15 | 0 |
1981 | オゼッラ・スクアドラ・コルセ | FA1B,FA1C | M | フォードDFV | モービル | ベッペ・ガビアーニ ミゲル・アンヘル・ゲーラ ピエルカルロ・ギンザーニ ジョルジオ・フランシア ジャン=ピエール・ジャリエ |
16 | 0 |
1982 | オゼッラ・スクアドラ・コルセ | FA1C,FA1D | P | フォードDFV | Agip | ジャン=ピエール・ジャリエ リカルド・パレッティ |
13 | 0 |
1983 | オゼッラ・スクアドラ・コルセ | FA1D,FA1E | M | フォードDFV アルファロメオ1260 |
Agip | ピエルカルロ・ギンザーニ コラード・ファビ |
17 | 0 |
1984 | オゼッラ・スクアドラ・コルセ | FA1E,FA1F | P | アルファ・ロメオ890T,1260 | Agip | ピエルカルロ・ギンザーニ ヨー・ガルトナー |
12 | 0 |
1985 | オゼッラ・スクアドラ・コルセ | FA1F,FA1G | P | アルファ・ロメオ890T | Agip | ピエルカルロ・ギンザーニ ヒューブ・ロテンガッター |
15 | 0 |
1986 | オゼッラ・スクアドラ・コルセ | FA1F,FA1G,FA1H | P | アルファ・ロメオ890T | Agip | ピエルカルロ・ギンザーニ クリスチャン・ダナー アレン・バーグ アレックス・カフィ |
13 | 0 |
1987 | オゼッラ・スクアドラ・コルセ | FA1G,FA1I | G | アルファ・ロメオ890T | Agip | アレックス・カフィ ピエルカルロ・ギンザーニ フランコ・フォリーニ |
14 | 0 |
1988 | オゼッラ・スクアドラ・コルセ | FA1L | G | アルファ・ロメオ(オゼッラ)890T | Agip | ニコラ・ラリーニ | 18 | 0 |
1989 | オゼッラ・スクアドラ・コルセ | FA1M89 | P | フォードDFR | Agip | ニコラ・ラリーニ ピエルカルロ・ギンザーニ |
19 | 0 |
1990 | フォンドメタル・オゼッラ | FA1M89,FA1ME | P | フォードDFR | Agip | オリビエ・グルイヤール | 10 | 0 |
*斜体になっているドライバーはスポット参戦など
- ^ オセッラ・スクアドラ・コルセ 1987F1日本グランプリ公式プログラム 53頁 鈴鹿サーキットランド 1987年10月発行
- ^ a b Hamilton, Maurice (ed.) (1984). AUTOCOURSE 1984-85. Hazleton Publishing. pp. p60. ISBN 0-905138-32-5
- ^ ただし、チームが出場するのはギンザーニ1台のみという登録をしていたため、ガルトナーの分のポイントは加算されなかった。
- ^ a b c チームオゼッラ イタリア式細腕繁盛記 Racing On No.021 78-83頁 武集書房 1988年1月1日発行
- ^ バムゼイ, イアン 三重 宗久訳 (1990). 世界のレーシングエンジン. 株式会社グランプリ出版. ISBN 4-906189-99-7
- ^ ただし、シーズンオフにザクスピードが活動休止・撤退を表明したためシュナイダーの参戦も結果的に休止に追い込まれた。
- ^ ザクスピードが撤退・ヤマハはどうなる? グランプリ・エクスプレス '90開幕直前号 7頁 山海堂 1990年3月10日発行
- ^ 前半はマーダー、後半はティックフォードのチューン
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