mirai1
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/13 06:24 UTC 版)
「初音ミク and Future Stars Project mirai」の記事における「mirai1」の解説
リズムゲームでは画面に出現する大きなサークルに沿って出現する「A」「B」「X」「Y」と書かれたマーカーを時計回りで回転する針の先がマーカーと重なったときに表示された通りのボタンを押す。タイミングがいいと、針本体に表示されている黄色いゲージが上昇する。ゲージがいっぱいになっていて、サークルが切り替わったらレベルが上がり、得点もアップする。逆にタイミングが悪かったり押すボタンを間違えたりすると針本体のゲージが下がり、空になってサークルが切り替わるとレベルが下がる。レベル0でゲージが空でサークルが切り替わるとゲームオーバーとなる。 Aボタンは→とR、Bボタンは↓とL、Yボタンは↑、Xボタンは↓で代用することが可能。判定が他の作品と異なる。良い順で「COOL」→「OK」→「BAD」→「MISS」。「OK」以上を出すとゲージが増え、「BAD」以下をだすとゲージが減る。 難易度ごとにBPMが一時的に変化する曲がこの作品のみ存在するが、誤差判定は変わらない。
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「初音ミク and Future Stars Project mirai」の記事における「mirai1」の解説
通常マーカー 対応しているボタンを押す。 長押しマーカー ボタンを押したら、最終点のマーカーが出るまで長押しする。 星形マーカー レベルMAXになると特定の箇所で出現。どのボタンでもいいので押せば得点になる。 SPマーカー レベルMAXになると一定の箇所で出現する。押せば高得点になる。
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