メインストリームサポートとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > コンピュータ > IT用語辞典 > メインストリームサポートの意味・解説 

メインストリームサポート

【英】mainstream support

メインストリームサポートとは、MicrosoftWindows発売後に提供するサポート保守などのサービス)のサイクルのうち、セキュリティ更新プログラムの提供や仕様変更といった主要なサポート業務提供すること、または、そうした主要サポート提供する期間のことである。

MicrosoftWindows製品発売後、最低5年の期間をメインストリームサポート期間としている。セキュリティ更新プログラムの提供をはじめとする各種無償サポート仕様変更新機能のリクエストが、メインストリームサポートの中で提供される

メインストリームサポートが終了後、さらに最低5年の期間は「延長サポート」が提供される延長サポート提供されている間は、セキュリティ更新プログラムの提供は継続されるが、その他の無償サポート終了し有償サポートとなる。使用変更等のリクエスト受け付け終了する

メインストリームサポートも延長サポート終了した後は、一切サポート提供されない有償サポート受け付け終了しセキュリティ更新プログラム用意されなくなるため、各種リスク急激に深刻化する


参照リンク
Windows のサポート期限 - (Microsoft



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「メインストリームサポート」の関連用語

メインストリームサポートのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



メインストリームサポートのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2024 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリメインストリームサポートの記事を利用しております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS