VVT-iWとは? わかりやすく解説

VVT-iW

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/03 15:05 UTC 版)

VVT-i」の記事における「VVT-iW」の解説

VVT-iW(Variable Valve Timing-intelligent Wide)は2014年レクサス・NX8AR-FTSに初採用されたもので、従来油圧VVT-i比べバルブタイミング可変範囲拡大され中間ロック機構付加されている。これらによりアトキンソンサイクルミラーサイクル)のより積極的な導入が可能となり、中間ロック機構により冷間始動性も確保している。さらに通常の連続位相可変機構加え、軸内に5モードOCVボルトとロックピンを内蔵し、センタースプール方式VVT機構一体化している。これにより従来油圧式VVT-iより作動温度領域拡大応答性を向上させており実用燃費の向上に寄与している。

※この「VVT-iW」の解説は、「VVT-i」の解説の一部です。
「VVT-iW」を含む「VVT-i」の記事については、「VVT-i」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「VVT-iW」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「VVT-iW」の関連用語

VVT-iWのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



VVT-iWのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのVVT-i (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS