VISマーケティングとは? わかりやすく解説

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VISマーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/12/21 00:20 UTC 版)

株式会社VISマーケティング
Various Intelligence Solution and Marketing Corporation.
種類 株式会社
略称 VIS
本社所在地 102-0072
東京都千代田区飯田橋1-12-7
設立 2006年5月
業種 サービス業
法人番号 1010001128656
事業内容 アイトラッキングと情動分析を用いた市場調査を行っている。
代表者 亘理 夏(代表取締役社長)
資本金 1,000万円
決算期 4月末日
関係する人物 亀山渉
外部リンク http://www.vis.co.jp/
特記事項:2006年5月フジ情報テック株式会社として創業。2009年11月に現商号へ商号変更。
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株式会社VISマーケティング: Various Intelligence Solution and Marketing Corporation)は、マーケティングリサーチ会社で、東京都千代田区に本社を置く。
エモーショナル(情動)分析(emotional analysis)やアイトラッキング(eye tracking)を用いたマーケティングリサーチ行う企業である。

概要

出典[1][2]

アイトラッキング装置を用いた視線計測と瞳孔径変化を用いた情動変化を分析することによる市場調査を行っている。早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授亀山渉と情動を用いた共同研究を行っている[3]

沿革

2006年5月フジ情報テック株式会社として設立。視線計測と情動分析のシステム開発を開始。2006年6月株式会社VIS総研を設立。視線計測と情動分析を行う市場調査を開始。2009年9月株式会社VIS総研が営業休止により、フジ情報テック株式会社を商号変更し株式会社VISマーケティングとする[4]

年表

脚注

  1. ^ VISマーケティングのWEBより (http://www.vis.co.jp/)
  2. ^ VISマーケティングの登記簿謄本より
  3. ^ IEICE General Conference 2010年_基礎・境界, 184, 2010-03-02
  4. ^ VIS総研の登記簿謄本より[要文献特定詳細情報]

外部リンク




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