VISマーケティングとは? わかりやすく解説

VISマーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2025/11/05 11:56 UTC 版)

株式会社VISマーケティング
Various Intelligence Solution and Marketing Corporation.
種類 株式会社
略称 VIS
本社所在地 日本
102-0072
東京都千代田区飯田橋1丁目12番7号
設立 2006年5月(フジ情報テック株式会社)
業種 サービス業
法人番号 1010001128656
事業内容 アイトラッキングと情動分析を用いた市場調査
代表者 代表取締役社長 亘理夏
資本金 1,000万円
決算期 4月末日
関係する人物 亀山渉
外部リンク https://www.vis.co.jp/
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株式会社VISマーケティング英文社名:Various Intelligence Solution and Marketing Corporation)は、東京都千代田区本社を置く日本マーケティングリサーチ企業アイトラッキング (eye tracking) や情動分析 (emotional analysis) を用いた市場調査を行う。

概要

2006年5月、フジ情報テック株式会社として設立。視線計測と情動分析のシステム開発を開始。同2006年6月、株式会社VIS総研を設立。視線計測と情動分析を行う市場調査を開始。2009年9月に株式会社VIS総研が営業休止したため、フジ情報テック株式会社を商号変更し、株式会社VISマーケティングとする[1]

アイトラッキング装置を用いた視線計測と、瞳孔径変化を用いた情動変化を分析することによる市場調査を行う[2]早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授亀山渉と情動を用いた共同研究を行っている[3]

沿革

脚注

  1. ^ VIS総研の登記簿謄本より[要文献特定詳細情報]
  2. ^ VISマーケティング登記簿謄本より[要文献特定詳細情報]
  3. ^ IEICE General Conference 2010年 基礎・境界, 184, 2010-03-02

関連項目

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