VISマーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2025/11/05 11:56 UTC 版)
|
この記事は、全部または一部が他の記事や節と重複しています。 具体的にはVIS総研との重複です。
|
|
|
この記事には複数の問題があります。
|
| 種類 | 株式会社 |
|---|---|
| 略称 | VIS |
| 本社所在地 | 〒102-0072 東京都千代田区飯田橋1丁目12番7号 |
| 設立 | 2006年5月(フジ情報テック株式会社) |
| 業種 | サービス業 |
| 法人番号 | 1010001128656 |
| 事業内容 | アイトラッキングと情動分析を用いた市場調査 |
| 代表者 | 代表取締役社長 亘理夏 |
| 資本金 | 1,000万円 |
| 決算期 | 4月末日 |
| 関係する人物 | 亀山渉 |
| 外部リンク | https://www.vis.co.jp/ |
株式会社VISマーケティング(英文社名:Various Intelligence Solution and Marketing Corporation)は、東京都千代田区に本社を置く日本のマーケティングリサーチ企業。アイトラッキング (eye tracking) や情動分析 (emotional analysis) を用いた市場調査を行う。
概要
2006年5月、フジ情報テック株式会社として設立。視線計測と情動分析のシステム開発を開始。同2006年6月、株式会社VIS総研を設立。視線計測と情動分析を行う市場調査を開始。2009年9月に株式会社VIS総研が営業休止したため、フジ情報テック株式会社を商号変更し、株式会社VISマーケティングとする[1]。
アイトラッキング装置を用いた視線計測と、瞳孔径変化を用いた情動変化を分析することによる市場調査を行う[2]。早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授亀山渉と情動を用いた共同研究を行っている[3]。
沿革
- 2006年5月 - フジ情報テック株式会社として、東京都新宿区新宿3丁目8番9号に会社設立。
- 2006年6月 - 株式会社VIS総研を、東京都新宿区新宿3丁目8番9号に会社設立。
- 2007年 - 本社を東京都新宿区三栄町18番8号へ移転。
- 2008年 - 本社を神奈川県川崎市川崎区日ノ出2丁目7番16号移転。
- 2009年9月 - 株式会社VIS総研の営業休止に伴い、株式会社VISマーケティングへ商号変更。本社を東京都千代田区飯田橋1丁目12番地2へ移転。
脚注
関連項目
外部リンク
- 株式会社VISマーケティング
- MRI TODAY - 三菱総合研究所[リンク切れ]
固有名詞の分類
- VISマーケティングのページへのリンク