TRF417系
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/27 01:05 UTC 版)
TRF417 2010年12月発売。角形バッテリー・ブラシレスモーター・コントロールタイヤという近年多いレギュレーションに対応し、新設計のシャーシレイアウト、モーターマウント、2次減速比、ステアリングリンケージ、大容量タイプのボールデフを装備。ギヤデフユニットII付 2011年6月発売。自社設計となるギヤデフユニットをセット。封入するオイルの番手によるデフの効きを調整調整可能とする。テクニカルコースでの運動性能を高める事を狙ったモデル。 TRF417V5 2012年12月発売。「TRF417」のプレミアムモデル。 TRF417X 2011年12月発売。ロワデッキ・アッパーデッキの形状変更によりトラクション向上を図った新モデル。前後ダンパーステーは3.5mm厚となりダンパー取付穴も連結式に変更された。他にもモーターマウントの形状変更・バッテリーマウントの金属化・キングピンのショート化と変更点は多岐に及ぶ。Reedy Race 優勝記念シャーシキット 2012年7月発売。フロント用ギヤデフがさらに追加され、特別仕様のステッカーも付属する。限定200台のみの販売。
※この「TRF417系」の解説は、「TRFシリーズ」の解説の一部です。
「TRF417系」を含む「TRFシリーズ」の記事については、「TRFシリーズ」の概要を参照ください。
- TRF417系のページへのリンク