PR・広報など
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/07 03:48 UTC 版)
パルシェの開業時には、『愛のパルシェ』というキャッチコピーのもと、女優の手塚理美をイメージキャラクターに起用し、テレビCMや新聞広告などで大々的なPRキャンペーンを行った。 開業当初は、地元テレビ局とタイアップを行い、パルシェの想定購買層にあわせたミニ番組を制作・放送していた。 開業当初のPRキャンペーン以降は、大々的なPRキャンペーンは行ってこなかった。テレビCMも適宜放送はしていたが、そのほとんどは静止画数枚を組み合わせたスライドCMと呼ばれるもので、地方のCMでは比較的ありふれた形態とも言える。それ以外は国鉄→JRの駅ビルということもあり、電車内の中吊り広告や地元紙での新聞広告が主になっていた。 2011年9月には、10年ぶりの改装を行い(先述)、これに伴うPRキャンペーンを行った。開業時と同様に女優(今回は地元静岡市出身の原田夏希)を起用した大がかりなもので、テレビCMの集中放送や新聞を中心とした紙媒体へも高頻度の広告出稿を行った。
※この「PR・広報など」の解説は、「パルシェ」の解説の一部です。
「PR・広報など」を含む「パルシェ」の記事については、「パルシェ」の概要を参照ください。
- PR・広報などのページへのリンク