OEM供給エンジンとは? わかりやすく解説

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OEM供給エンジン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/08 08:53 UTC 版)

スズキ・エンジン一覧」の記事における「OEM供給エンジン」の解説

直列4気筒 GM大宇 L34型 "E-TEC II" — 2.0 L (1,998 cc) DOHC 16バルブホールデン開発されGM大宇採用されエンジンスズキではシボレー・オプトラをリバッジして販売され車種搭載20042008 スズキ・フォレンツァ NA19Z型 20042008 スズキ・リーノ NA35Z型 日産 QR25DE型D40日産・フロンティアOEM車種。20082013 スズキ・イクエーター 直列6気筒スズキ車の直列6気筒他社よりのOEM車種に搭載されるのみで、自社生産のものは存在しない韓国GM XK6型 — 2.5 L (2492 cc) DOHC 24バルブ20022006 スズキ・ヴェローナ V型6気筒 日産 VQ40DED40フロンティアOEM車種。スズキ販売する車種では最大排気量であったが、2012年末のアメリカンスズキモーターの破産に伴う北米市場撤退により販売終了20082013 イクエーター ディーゼルエンジン RF型 — 2.0 L SOHC 16バルブ 直4 - 歴代エスクード搭載されたもので、マツダ製スズキはこのエンジン供給見返りに、エスクード車体マツダ供給しマツダ・プロシードレバンテ製造された。 JTD型 — 1.3—2.0 直4 -2010年代以降スイフト等で採用されるもので、フィアット製。1.3L、1.6L、1.9L、2.0L等が採用され、特に1.3LはD13A型としてインド・マルチスズキで現地生産行われている。

※この「OEM供給エンジン」の解説は、「スズキ・エンジン一覧」の解説の一部です。
「OEM供給エンジン」を含む「スズキ・エンジン一覧」の記事については、「スズキ・エンジン一覧」の概要を参照ください。

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