M-U - 2000cc
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/29 02:49 UTC 版)
「トヨタ・M型エンジン」の記事における「M-U - 2000cc」の解説
1.988cc 圧縮比 8.6 81kW(110PS)/5,600rpm 157Nm(16.0kg-m)/3,800rpm 昭和50年度排出ガス規制に対応するため触媒が組み合わされる。 M-Eまでの形式から大幅なモデルチェンジが行なわれている。 昭和51年排ガス規制対応用と昭和53年排ガス規制対応で形式名は変更されていないがキャブレター、カム、電気制御方式が異なり、内容的には別のエンジンである。 5代目クラウン(MS100系) 3代目マークII/初代チェイサー(MX30-昭和51年排ガス規制対応/MX40-昭和53年排ガス規制対応)
※この「M-U - 2000cc」の解説は、「トヨタ・M型エンジン」の解説の一部です。
「M-U - 2000cc」を含む「トヨタ・M型エンジン」の記事については、「トヨタ・M型エンジン」の概要を参照ください。
- M-U 2000ccのページへのリンク