M-23とは? わかりやすく解説

M23

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/01/09 23:09 UTC 版)

M23



M23

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/03 05:57 UTC 版)

マクラーレン・M23」の記事における「M23」の解説

1971年から使用されてきたM19Cの後継として1973年デビュー前年までのM19は、コークボトルタイプのボディ特徴だった。M23はロータス影響強く受け、サイドラジエター、ウェッジタイプのノーズ角張ったボディへと変わった基本的な設計以後も変わることなく1978年まで使用されるサスペンションは、フロントベラミー式リンクのプログレッシブサスペンション、リヤ不等ピッチコイルによるプログレッシブサスペンションと、特異なもの採用していたが、これらはM19から引き継いだ実績のあるものだったホイールベースは2,565mmで、2,387.6mmのブラバムBT37より177mmも長く俊敏性より安定性重視した設計だった。 搭載するフォード・コスワース・DFVエンジンジョン・ニコルソン設立したニコルソン・マクラーレン・エンジンズがチューニング行った

※この「M23」の解説は、「マクラーレン・M23」の解説の一部です。
「M23」を含む「マクラーレン・M23」の記事については、「マクラーレン・M23」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「M-23」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



固有名詞の分類


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

「M-23」に関係したコラム

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「M-23」の関連用語

M-23のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



M-23のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのM23 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのマクラーレン・M23 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS