Google傘下とは? わかりやすく解説

Google傘下

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 08:02 UTC 版)

ダブルクリック (企業)」の記事における「Google傘下」の解説

ダブルクリックアドネットワーク事業から撤退し広告配信ツールインフラ提供サービス特化することにした。ダブルクリックはASP型のメール広告配信ツールを持つFloNetworkを買収したり、マーケティングデータベース管理分析ツールを持つAdvanced Database Solutions買収したりした。2000年代前半インターネット広告業界は、Google台頭して検索連動型広告ブームになっていた。ダブルクリックはPerformicsを買収して検索エンジン最適化成功報酬型広告向けの配信ツール手に入れたその後ダブルクリック投資会社買収されて、最終的にGoogle吸収合併された。バーナー広告などディスプレイ広告1990年代流行した形態であり、検索連動型広告比べる古臭く感じるが、2000年代後半SNS向けの広告動画広告伸び始めていた。これらはディスプレイ広告一種であり、アドエクスチェンジなどの新技術によって再生しつつあった。Googleディスプレイ広告技術持っていなかったので、ダブルクリック広告配信技術手に入れて成長市場参入した

※この「Google傘下」の解説は、「ダブルクリック (企業)」の解説の一部です。
「Google傘下」を含む「ダブルクリック (企業)」の記事については、「ダブルクリック (企業)」の概要を参照ください。

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