F1における歴史とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > F1における歴史の意味・解説 

F1における歴史

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/15 05:23 UTC 版)

セーフティカー」の記事における「F1における歴史」の解説

F1においてセーフティカー初め使用されレース1973年カナダGPである。しかし、このレースでは、誤って1周遅れのドライバーの前で先導してしまったためレース混乱招きレース終了後勝者確定するまでに数時間要することとなったその後1992年レギュレーション改訂正式にルール制定1993年ブラジルGP制定後としては初め導入された。 当時セーフティカーは各サーキット用意していたもの使用していた。しかし、サーキットによって保有する車両性能まちまちであるため、セーフティカー性能が低い場合に、後続F1カー乗るドライバーは遅いセーフティカーペース付き合わされることで、タイヤ温度低下少なく保つことに苦労するなどの問題生じた

※この「F1における歴史」の解説は、「セーフティカー」の解説の一部です。
「F1における歴史」を含む「セーフティカー」の記事については、「セーフティカー」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「F1における歴史」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「F1における歴史」の関連用語

F1における歴史のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



F1における歴史のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのセーフティカー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS