ER6形とは? わかりやすく解説

ER6形(ЭР6)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/11 10:19 UTC 版)

ソ連運輸省ER1形電車」の記事における「ER6形(ЭР6)」の解説

1959年10両編成1本が試作された形式車体編成構造ER1形と同一であった動作電圧が750Vの試作モーター(ДК-106А)を搭載しており、試験運転によりER1形よりも速い平均速度(46.4km/h)やエネルギー消費量抑制確認された。だが、短絡電流過電圧などへの対応などの課題多数発見され、更に交換用の部品不足していた事から、1965年ER1形と同一機器への交換が行われ、形式も「ER1/6形」(ЭР1/6)へと改められた。 廃車後のER1/6形(旧:ER6形)電車

※この「ER6形(ЭР6)」の解説は、「ソ連運輸省ER1形電車」の解説の一部です。
「ER6形(ЭР6)」を含む「ソ連運輸省ER1形電車」の記事については、「ソ連運輸省ER1形電車」の概要を参照ください。

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