Eクラスエクスペリエンス パリ-北京
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/07 01:50 UTC 版)
「メルセデス・ベンツ・Eクラス」の記事における「Eクラスエクスペリエンス パリ-北京」の解説
2006年、model2007の発売PRの一環として、Eクラスによるパリ-北京間13,600kmを走破するイベントが、メルセデス・ベンツとして99年ぶりに開催された。33台のE320 CDI、E320 CDI 4MATICにより約1か月間かけて行われ、シベリアの凍土から砂漠、100kmを超える直線など、多い日は1日700km以上を走破した。ドライバーには、パリ・ダカールラリーで1981年、1984年、1986年と総合優勝を果たしたルネ・メッジなども参加した。サポートカーとしてGクラスやスプリンター(日本未販売)などが用いられている。その他、ドイツの石油販売会社であるARAL (アラール) とミシュランによるサポートが行われた。
※この「Eクラスエクスペリエンス パリ-北京」の解説は、「メルセデス・ベンツ・Eクラス」の解説の一部です。
「Eクラスエクスペリエンス パリ-北京」を含む「メルセデス・ベンツ・Eクラス」の記事については、「メルセデス・ベンツ・Eクラス」の概要を参照ください。
Eクラスエクスペリエンス パリ-北京
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/13 02:56 UTC 版)
「メルセデス・ベンツ・W211」の記事における「Eクラスエクスペリエンス パリ-北京」の解説
2006年、model2007の発売PRの一環として、Eクラスによるパリ-北京間13,600kmを走破するイベントが、メルセデス・ベンツとして99年ぶりに開催された。33台のE320 CDI、E320 CDI 4MATICにより約1か月間かけて行われ、シベリアの凍土から砂漠、100kmを超える直線など、多い日は1日700km以上を走破した。ドライバーには、パリ・ダカールラリーで1981年、1984年、1986年と総合優勝を果たしたルネ・メッジなども参加した。サポートカーとしてGクラスやスプリンター (日本未導入) などが用いられている。その他、ドイツの石油販売会社であるARAL (アラール) とミシュランによるサポートが行われた。
※この「Eクラスエクスペリエンス パリ-北京」の解説は、「メルセデス・ベンツ・W211」の解説の一部です。
「Eクラスエクスペリエンス パリ-北京」を含む「メルセデス・ベンツ・W211」の記事については、「メルセデス・ベンツ・W211」の概要を参照ください。
- Eクラスエクスペリエンス パリ-北京のページへのリンク