電車でGO!2高速編とは? わかりやすく解説

電車でGO!2高速編

(Densha de Go! 2 Kōsoku-hen から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/03/11 05:54 UTC 版)

電車でGO!2高速編』(でんしゃでゴー2 こうそくへん)は、タイトー1998年にリリースした電車運転シミュレーションゲーム。ここでは家庭用移植版『電車でGO!2』、バージョンアップ版の『電車でGO!2高速編 3000番台』および同作品を元にして作られたNINTENDO64版『電車でGO!64』についても記述する。


注釈

  1. ^ これは、刈和野 - 神宮寺間の距離が1469mに対し所要時間が40秒なので平均速度が132.21km/hとなってしまい、運転評価のひとつである「安全性の配慮」(最高速度の95%以上の速度を出すと減点される。E3系の場合は最高速度が135km/h(在来線内)なので、128.25km/hまでは許される)が減点されてしまうためである。
  2. ^ a b c 当時、高輪ゲートウェイ駅は未開業。
  3. ^ a b 当時、浜松町駅神田駅御徒町駅(土休日)は通過。
  4. ^ 当時、福島駅・大正駅は通過。ゲーム未登場の大和路快速も当時通過していた。
  5. ^ 当時、西小倉駅は通過。
  6. ^ 吉塚駅箱崎駅香椎駅九産大前駅筑前新宮(現:福工大前)駅古賀駅千鳥駅福間駅東福間駅東郷駅赤間駅教育大前駅海老津駅遠賀川駅水巻駅・八幡駅・枝光駅・戸畑駅・九州工大前駅・西小倉駅(折尾駅・黒崎駅は停車)。なお当時、千早駅新宮中央駅ししぶ駅陣原駅スペースワールド駅は未開業。
  7. ^ 次作『プロフェッショナル仕様』では場内信号機。
  8. ^ 当時、前潟駅は未開業。
  9. ^ a b c d 実際は「三宮」表記である。
  10. ^ a b 当時、さくら夙川駅摩耶駅は未開業。
  11. ^ a b 当時、西ノ宮(現:西宮)駅は通過。
  12. ^ VRSに対応するソフトは、本作と『ピカチュウげんきでちゅう』のみである。

出典



「電車でGO!2高速編」の続きの解説一覧




固有名詞の分類


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「電車でGO!2高速編」の関連用語

電車でGO!2高速編のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



電車でGO!2高速編のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの電車でGO!2高速編 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS