C# Job Systemとは? わかりやすく解説

C# Job System

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/15 02:57 UTC 版)

Unity (ゲームエンジン)」の記事における「C# Job System」の解説

C# Job SystemはUnity 2018.1より導入された、C#スクリプト並列計算支援システムである。C# Job Systemを用いることで、並列計算つきまとう競合デッドロック避けながら高い演算性能利用することができる。 IJobと NativeContainerを基本的な型とする。IJobを継承した構造体であるJobExecuteメソッドで処理を定義しインスタンス化したJobScheduleメソッドをメインスレッドにて呼ぶことで、Unity内部的に提供するJob QueueJob登録される計算結果Jobへの入力として渡したNativeContainerを介して取得できる。NativeContainerはガベージコレクション対象外であるため、結果取得後はNativeContainerを破棄する必要がある。 C# Job SystemはBurstコンパイルとの共用念頭に設計されており、C# Job Systemで並列化したコードBurstコンパイルによって最適化すれば非常に高い並列演算性能を得ることができる。2010年代からコンピュータコア数は増加傾向にあるため、高い並列演算性能生かして経路探索アニメーションなどで有効利用できる例えAnimation Rigging パッケージコンストレイントIKなど)はC# Job Systemを用いて実装されている。

※この「C# Job System」の解説は、「Unity (ゲームエンジン)」の解説の一部です。
「C# Job System」を含む「Unity (ゲームエンジン)」の記事については、「Unity (ゲームエンジン)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「C# Job System」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「C# Job System」の関連用語

C# Job Systemのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



C# Job Systemのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのUnity (ゲームエンジン) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS