BSBの運営とSバーンプロジェクトの背景とは? わかりやすく解説

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BSBの運営とSバーンプロジェクトの背景

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/27 06:00 UTC 版)

ブライスガウSバーン」の記事における「BSBの運営とSバーンプロジェクトの背景」の解説

1995年ブライスガウSバーン有限会社 (Breisgau-S-Bahn GmbH, BSB) はフライブルク交通株式会社 (Freiburger Verkehrs AG, VAG) と南西ドイツ交通株式会社 (Südwestdeusche Verkehrs-Altiengesellschaft, SWEG) の子会社として設立された。翌年1月24日BSB鉄道会社許可取った。 「ブライスガウSバーン2005プロジェクトは主要鉄道路線 (ブライスアッハ線、エルツ谷線、東カイザーシュトゥール線) に列車編を新たに改善拡充する目的行われた線路停車駅施設改良され列車運行間隔30分に短縮された。1997年ブライスガウSバーン有限会社ドイツ鉄道からブライスアッハ線の運営引き受けて6月1日路線運営開始した。 S(ブライザッハ線): ブライザッハ - イーリンゲン - ゴッテンハイム - フライブルク西駅 - フライブルク BSBその時からレギオシャトル気動車購入して、ブライザッハ路線投入した2000年5月南西ドイツ交通はカイザーシュトゥール線のゴッテンハイム - バーリンゲン区間列車30分間隔で運行し始めた2002年12に月BSBエルツ谷線区間引き受けた。 S(エルツ谷線): エルツアッハ - グータッハ(ブライスガウ) - ヴァルトキルヒ - デンツリンゲン - グンデルフィンゲン - フライブルク

※この「BSBの運営とSバーンプロジェクトの背景」の解説は、「ブライスガウSバーン」の解説の一部です。
「BSBの運営とSバーンプロジェクトの背景」を含む「ブライスガウSバーン」の記事については、「ブライスガウSバーン」の概要を参照ください。

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