911 GT1/98(1998年)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 06:17 UTC 版)
「ポルシェ・911 GT1」の記事における「911 GT1/98(1998年)」の解説
97年から登場したマクラーレン・F1 ロングテール、メルセデス・ベンツ・CLK-GTR等に対抗する為に完全オリジナル設計とした。ルーフまで一体のカーボンモノコック化を実施、ウイークポイントであったフロントセクションも新設計されカーボンモノコックに変更された。この設計変更に伴いガソリンタンクの位置も重心近くに変更になり、カウル形状もロングノーズ、ロングテール、フロントカウル高の削減など空力性能を優先した形状へ変更となった。しかし、トップスピードを重視した設計ゆえに、ダウンフォースの不足が指摘されることとなった。
※この「911 GT1/98(1998年)」の解説は、「ポルシェ・911 GT1」の解説の一部です。
「911 GT1/98(1998年)」を含む「ポルシェ・911 GT1」の記事については、「ポルシェ・911 GT1」の概要を参照ください。
Weblioに収録されているすべての辞書から911 GT1/98を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
全ての辞書から911 GT1/98を検索
- 911 GT1/98のページへのリンク