81-740/741形とは? わかりやすく解説

81-740/741形

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/01 15:43 UTC 版)

地下鉄81-740/741形電車」の記事における「81-740/741形」の解説

2002年8月試作車落成し冬季本線上で試運転含めた各種試験長期わたって実施された。その中で制動装置はじめとする各種改良が行われた後量産車製造が行われ、2003年12月27日ブートフスカヤ線開通と共に営業運転開始した初期導入され車両電気機器にフランス・アルストム製の"ONIX"を使用していたが、故障相次いだためメトロワゴンマッシュ製の"KATP-1"(ロシア語: КАТП-1)への交換実施された。2004年以降新製された車両当初から"KATP-1"を搭載しており、81-740.1A/741.1A形という形式名で区別されている。また導入当初冬季ブレーキ故障が相次ぎ空調装置搭載されていない従来車両での代走が行われる事態になったが、以降改善されている。

※この「81-740/741形」の解説は、「地下鉄81-740/741形電車」の解説の一部です。
「81-740/741形」を含む「地下鉄81-740/741形電車」の記事については、「地下鉄81-740/741形電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「81-740/741形」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「81-740/741形」の関連用語

81-740/741形のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



81-740/741形のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの地下鉄81-740/741形電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS