5両編成の6両編成化
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/09 22:37 UTC 版)
「京王7000系電車」の記事における「5両編成の6両編成化」の解説
1987年9月から11月にかけてパンタグラフ付のデハ7050形12両が製造され、5両編成に組み込まれた。5両編成は全編成が6両編成となった。7151 -7156が東急製、7157-7162は日車製である。今回の新造車を空気圧縮機付とし、クハ7700形の空気圧縮機は撤去された。 ← 新宿 京王八王子・京王多摩センター → 竣工時期 形式(クハ7700) (デハ7000) (デハ7050) (デハ7000) デハ7050 (クハ7750) 区分Tc1 M1 M2 M1 M2 Tc2 車両番号770177027703770477057706770777087709771077117712 700170027003700470057006700770087009701070117012 705170527053705470557056705770587059706070617062 710171027103710471057106710771087109711071117112 715171527153715471557156715771587159716071617162 775177527753775477557756775777587759776077617762 1987年10月1987年10月1987年12月1987年12月1987年12月1987年12月1987年10月1987年10月1987年10月1987年10月1987年10月1987年11月 搭載機器 CON・PT MG・CP CON・PT MG・CP・PT MG 注記 形式に括弧がない車両が今回の製造車。以下同じ。
※この「5両編成の6両編成化」の解説は、「京王7000系電車」の解説の一部です。
「5両編成の6両編成化」を含む「京王7000系電車」の記事については、「京王7000系電車」の概要を参照ください。
- 5両編成の6両編成化のページへのリンク