3線統合後とは? わかりやすく解説

3線統合後(リアス線)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/09 07:40 UTC 版)

三陸鉄道リアス線」の記事における「3線統合後(リアス線)」の解説

2019年平成31年令和元年3月23日 - 山田線釜石駅 - 宮古駅間がJR東日本から三陸鉄道移管され、リアス線として開業払川駅八木沢・宮古短大駅新設北リアス線南リアス線含めた全線案内上の呼称を「リアス線」とする。 10月12日 - 令和元年東日本台風台風19号)の影響により全線運休一部区間土砂流入路盤流失等が発生10月14日 - 盛駅 - 釜石駅間で営業再開10月15日 - 宮古駅 - 田老駅間で営業再開釜石駅 - 宮古駅間と田老駅 - 久慈駅間で代行バス運行開始11月28日 - 津軽石駅 - 宮古駅間で営業再開。同区間にて運行していた代行バス釜石駅 - 津軽石駅間に縮小12月28日 - 田老駅 - 田野畑駅間で営業再開2020年令和2年1月16日 - 陸中山田駅 - 津軽石駅間で営業再開2月1日 - 田野畑駅 - 普代駅間で営業再開2月2日 - 宮古駅発着プレミアムこたつ列車」を初め陸中山田駅との間で初運行従来こたつ列車運行していた久慈方面運休区間があるため)。 3月14日 - 普代駅 - 久慈駅間で営業再開3月20日 - 釜石駅 - 陸中山田駅間で営業再開し、全線復旧5月18日 - 新田老駅開業

※この「3線統合後(リアス線)」の解説は、「三陸鉄道リアス線」の解説の一部です。
「3線統合後(リアス線)」を含む「三陸鉄道リアス線」の記事については、「三陸鉄道リアス線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「3線統合後」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「3線統合後」の関連用語

3線統合後のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



3線統合後のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの三陸鉄道リアス線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS