2020年-21年(シーズン7)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/06 15:10 UTC 版)
「メルセデスEQ・フォーミュラEチーム」の記事における「2020年-21年(シーズン7)」の解説
「2020年-21年のフォーミュラE」も参照 2020年10月29日、メルセデスEQは新シーズン開幕にあたって車両を発表し、カラーリングは従来のシルバー基調のカラーリングに戻された。2年目もドライバーはバンドーンとデ・フリースのラインナップを継続し、チームのエントリー名は「メルセデスEQ・フォーミュラEチーム」に変更した。 このシーズン7からフォーミュラEはFIAの世界選手権となり、ドライバー、チームの両選手権に「ワールドチャンピオン」のタイトルが掛けられた。シーズンは2021年2月に開幕し、デ・フリースが開幕戦ディルイーヤeプリ(英語版)で自身初・シリーズ初優勝を果たし、第5戦で2勝目を挙げた。しかし、デ・フリースもチームも波には乗り切れず、このシーズンのタイトル争いは両選手権ともに混戦となる。 両タイトル争いは多くの者にタイトル獲得の可能性を残した状態で最終戦までもつれ込んだが、最終的にデ・フリースが接戦を制してドライバーズタイトルを獲得。また、メルセデスEQもチームタイトルを獲得し、両選手権において初代のワールドチャンピオンを独占する結果となった。
※この「2020年-21年(シーズン7)」の解説は、「メルセデスEQ・フォーミュラEチーム」の解説の一部です。
「2020年-21年(シーズン7)」を含む「メルセデスEQ・フォーミュラEチーム」の記事については、「メルセデスEQ・フォーミュラEチーム」の概要を参照ください。
- 2020年-21年のページへのリンク