2016年シーズンのレギュレーションとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 2016年シーズンのレギュレーションの意味・解説 

2016年シーズンのレギュレーション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/27 03:42 UTC 版)

ロードレース世界選手権」の記事における「2016年シーズンのレギュレーション」の解説

オープンクラスの廃止により、ECUはハード・ソフト共に共通化年間使用エンジン数は7基だが2013年以降参戦メーカー条件付きで9基。最低車体重量は157kgとなり、燃料タンク容量22リットル統一タイヤミシュランとなりサイズが16.5インチから17インチ変更される

※この「2016年シーズンのレギュレーション」の解説は、「ロードレース世界選手権」の解説の一部です。
「2016年シーズンのレギュレーション」を含む「ロードレース世界選手権」の記事については、「ロードレース世界選手権」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「2016年シーズンのレギュレーション」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「2016年シーズンのレギュレーション」の関連用語

2016年シーズンのレギュレーションのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



2016年シーズンのレギュレーションのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのロードレース世界選手権 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS