2016–17年のアジアン・ル・マン・シリーズ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/11/22 03:33 UTC 版)
2016–17年のアジアン・ル・マン・シリーズ | |||
前年: | 2015–16 | 翌年: | 2017–18 |


2016–17年のアジアン・ル・マン・シリーズは、フランス西部自動車クラブ(ACO)が主催するアジアン・ル・マン・シリーズの5年目のシーズンである。ユナイテッド・スポーツカー選手権、ヨーロピアン・ル・マン・シリーズ、FIA 世界耐久選手権に続く第4のル・マン24時間レースベースのシリーズである。4戦から成る本シーズンは、2016年10月30日に中国の珠海国際サーキットで開幕し、2017年1月22日にマレーシアセランゴール州のセパン・インターナショナル・サーキットで閉幕した[1]。
前シーズンまで3時間であった決勝レースの規定時間が1時間延長されることとなり、本シーズンより規定レース時間が4時間となった。
エントリー
LMP2
チーム | 車両 | エンジン | No. | ドライバー | ラウンド |
---|---|---|---|---|---|
![]() |
オレカ・03R | ジャッド HK 3.6 L V8 | 8 | ![]() |
全戦 |
![]() |
全戦 | ||||
![]() |
2–4 | ||||
![]() |
リジェ・JS P2 | ジャッド HK 3.6 L V8 | 24 | ![]() |
全戦 |
![]() |
1 | ||||
![]() |
1 | ||||
![]() |
2–4 | ||||
![]() |
2 | ||||
![]() |
3–4 | ||||
ニッサン VK45DE 4.5 L V8 | 25 | ![]() |
全戦 | ||
![]() |
1–2 | ||||
![]() |
1 | ||||
![]() |
2–4 | ||||
![]() |
3 | ||||
![]() |
4 | ||||
![]() |
オレカ・03R | ニッサン VK45DE 4.5 L V8 | 35 | ![]() |
全戦 |
![]() |
全戦 | ||||
![]() |
2–4 |
LMP3
チーム | 車両 | エンジン | No. | ドライバー | ラウンド |
---|---|---|---|---|---|
![]() |
リジェ・JS P3 | ニッサン・VK50 5.0 L V8 | 1 | ![]() |
全戦 |
![]() |
全戦 | ||||
![]() |
1 | ||||
![]() |
2–4 | ||||
![]() |
ジネッタ-ジュノ・LMP3 | ニッサン・VK50 5.0 L V8 | 4 | ![]() |
1–3 |
![]() |
1–3 | ||||
![]() |
全戦 | ||||
![]() |
4 | ||||
7 | ![]() |
1–3 | |||
![]() |
全戦 | ||||
![]() |
1–3 | ||||
![]() |
4 | ||||
![]() |
4 | ||||
![]() |
リジェ・JS P3 | ニッサン・VK50 5.0 L V8 | 26 | ![]() |
全戦 |
![]() |
全戦 | ||||
![]() |
アデス-03 | ニッサン・VK50 5.0 L V8 | 48 | ![]() |
1–2 |
![]() |
1–2 | ||||
![]() |
1–2 | ||||
![]() |
ジネッタ-ジュノ・LMP3 | ニッサン・VK50 5.0 L V8 | 67 | ![]() |
全戦 |
![]() |
全戦 | ||||
![]() |
1–2 | ||||
![]() |
ジネッタ-ジュノ・LMP3 | ニッサン・VK50 5.0 L V8 | 69 | ![]() |
全戦 |
![]() |
全戦 | ||||
![]() |
1 | ||||
![]() |
2–4 | ||||
![]() |
リジェ・JS P3 | ニッサン・VK50 5.0 L V8 | 85 | ![]() |
全戦 |
![]() |
1 | ||||
![]() |
2–4 | ||||
![]() |
3 | ||||
![]() |
アデス-03 | ニッサン・VK50 5.0 L V8 | 93 | ![]() |
4 |
![]() |
4 | ||||
![]() |
4 | ||||
![]() |
リジェ・JS P3 | ニッサン・5.0 L V8 | 99 | ![]() |
全戦 |
![]() |
1 | ||||
![]() |
1 | ||||
![]() |
2–4 | ||||
![]() |
2–3 | ||||
![]() |
4 |
CN
チーム | 車両 | エンジン | No. | ドライバー | ラウンド |
---|---|---|---|---|---|
![]() |
リジェ・JS53 | ホンダ 2.0 L I4 | 68 | ![]() |
1 |
![]() |
1 | ||||
![]() |
1 | ||||
![]() |
3 | ||||
![]() |
3 |
GT
チーム | 車両 | エンジン | No. | ドライバー | ラウンド | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
アウディ・R8 LMS | アウディ 5.2 L V10 | 2 | ![]() |
1 | |||
![]() |
1 | |||||||
![]() |
1 | |||||||
ベントレー・コンチネンタルGT3 | ベントレー 4.0 L V8 ツインターボ | 88 | ![]() |
1 | ||||
![]() |
1 | |||||||
![]() |
1 | |||||||
![]() |
フェラーリ・488GT3 | フェラーリ・F154CB 3.9 L V8 | 3 | ![]() |
全戦 | |||
![]() |
全戦 | |||||||
![]() |
全戦 | |||||||
5 | ![]() |
全戦 | ||||||
![]() |
1 | |||||||
![]() |
1 | |||||||
![]() |
2–4 | |||||||
![]() |
2–4 | |||||||
![]() |
ランボルギーニ・ウラカン GT3 | ランボルギーニ 5.2 L V10 | 6 | ![]() |
1–3 | |||
![]() |
1–3 | |||||||
![]() |
1 | |||||||
![]() |
2–3 | |||||||
![]() |
ランボルギーニ・ウラカン GT3 | ランボルギーニ 5.2 L V10 | 10 | ![]() |
1–3 | |||
![]() |
1–3 | |||||||
![]() |
1–2 | |||||||
![]() |
3 | |||||||
![]() |
アウディ・R8 LMS | アウディ 5.2 L V10 | 31 | ![]() |
2–4 | |||
![]() |
2–4 | |||||||
![]() |
2–4 | |||||||
![]() |
フェラーリ・488 GT3 | フェラーリ・F154CB 3.9 L V8 | 37 | ![]() |
全戦 | |||
![]() |
全戦 | |||||||
![]() |
全戦 | |||||||
![]() |
フェラーリ・488 GT3 | フェラーリ・F154CB 3.9 L V8 | 38 | ![]() |
全戦 | |||
![]() |
全戦 | |||||||
![]() |
全戦 | |||||||
![]() |
アウディ・R8 LMS | アウディ 5.2 L V10 | 51 | ![]() |
全戦 | |||
![]() |
全戦 | |||||||
![]() |
全戦 | |||||||
![]() |
フェラーリ・488 GT3 | フェラーリ・F154CB 3.9 L V8 | 61 | ![]() |
全戦 | |||
![]() |
全戦 | |||||||
![]() |
全戦 | |||||||
![]() |
アウディ・R8 LMS ウルトラ | アウディ 5.2 L V10 | 66 | ![]() |
1 | |||
![]() |
1 | |||||||
![]() |
1 | |||||||
![]() |
マクラーレン・650S GT3 | マクラーレン 3.8 L ターボ V8 | 86 | ![]() |
全戦 | |||
![]() |
全戦 | |||||||
![]() |
1 | |||||||
![]() |
2 | |||||||
![]() |
3–4 | |||||||
![]() |
BMW・M6 GT3 | BMW 4.4 L V8 | 90 | ![]() |
全戦 | |||
![]() |
全戦 | |||||||
![]() |
1–2, 4 | |||||||
![]() |
3 | |||||||
91 | ![]() |
全戦 | ||||||
![]() |
全戦 | |||||||
![]() |
1 | |||||||
![]() |
2–4 | |||||||
メルセデスAMG・GT3 | メルセデス 6.2 L M159 自然吸気 V8 | 92 | ![]() |
1–2 | ||||
![]() |
1–2 | |||||||
![]() |
1 | |||||||
![]() |
2 |
GTカップ
チーム | 車両 | エンジン | No. | ドライバー | ラウンド |
---|---|---|---|---|---|
![]() |
ポルシェ・911 GT3カップ | ポルシェ 4.0 L フラット6 | 77 | ![]() |
3–4 |
![]() |
3–4 | ||||
![]() |
3 | ||||
![]() |
4 | ||||
![]() |
ポルシェ・911 GT3カップ | ポルシェ 4.0 L フラット6 | 96 | ![]() |
2, 4 |
![]() |
2, 4 | ||||
![]() |
2 | ||||
![]() |
4 |
注記
- ^ a b 2号車は「アブソリュート・レーシング」、88号車は「チーム・ベントレー・アブソリュート」のエントリー名で参戦している。
- ^ 91号車は開幕戦の珠海ラウンドのみマクラーレン・650S GT3で出走した。
レース結果
太字 は各レースの総合優勝者を示す。
ラウンド | サーキット | LMP2 優勝チーム | LMP3 優勝チーム | CN 優勝チーム | GT 優勝チーム | GTカップ優勝チーム |
---|---|---|---|---|---|---|
LMP2 優勝ドライバー | LMP3 優勝ドライバー | CN 優勝ドライバー | GT 優勝ドライバー | GTカップ優勝ドライバー | ||
1 | 珠海 | ![]() |
![]() |
完走車無し | ![]() |
エントリー無し |
![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() | ||||
2 | 富士 | ![]() |
![]() |
エントリー無し | ![]() |
![]() |
![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() | |||
3 | ブリーラム | ![]() |
![]() |
完走車無し | ![]() |
![]() |
![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() | |||
4 | セパン | ![]() |
![]() |
エントリー無し | ![]() |
![]() |
![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() |
ランキング
- ポイント・システム
順位 | 1位 | 2位 | 3位 | 4位 | 5位 | 6位 | 7位 | 8位 | 9位 | 10位 | その他 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ポイント | 25 | 18 | 15 | 12 | 10 | 8 | 6 | 4 | 2 | 1 | 0.5 |
チームズ・ランキング
LMP2
順位 | チーム | シャシー | エンジン | ZHU![]() |
FUJ![]() |
BUR![]() |
SEP![]() |
計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | ![]() |
リジェ・JS P2 | ニッサン VK45DE 4.5 L V8 | 3 | 3 | 2 | 1 | 76 |
2 | ![]() |
リジェ・JS P2 | ニッサン VK45DE 4.5 L V8 | 1 | 2 | 1 | Ret | 69 |
3 | ![]() |
リジェ・JS P2 | ジャッド HK 3.6 L V8 | 2 | 4 | 3 | 3 | 60 |
4 | ![]() |
オレカ・03R | ジャッド HK 3.6 L V8 | Ret | 1 | 4 | 2 | 55 |
LMP3
順位 | チーム | シャシー | ZHU![]() |
FUJ![]() |
BUR![]() |
SEP![]() |
計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | ![]() |
リジェ・JS P3 | 2 | 1 | 7 | 1 | 77 |
2 | ![]() |
ジネッタ-ジュノ・LMP3 | 4 | 2 | 1 | 6 | 63 |
3 | ![]() |
リジェ・JS P3 | 1 | 3 | 6 | 3 | 63 |
4 | ![]() |
リジェ・JS P3 | 3 | Ret | 3 | 2 | 48 |
5 | ![]() |
ジネッタ-ジュノ・LMP3 | 5 | 4 | 2 | 7 | 46 |
6 | ![]() |
リジェ・JS P3 | 6 | Ret | 5 | 5 | 29 |
7 | ![]() |
ジネッタ-ジュノ・ LMP3 | DNC | 6 | 8 | 4 | 24 |
8 | ![]() |
ジネッタ-ジュノ・LMP3 | Ret | 5 | 4 | Ret | 22 |
9 | ![]() |
アデス-03 | 7 | Ret | 6 | ||
10 | ![]() |
アデス-03 | Ret | 0 |
CN
順位 | チーム | シャシー | ZHU![]() |
FUJ![]() |
BUR![]() |
SEP![]() |
計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | ![]() |
リジェ・JS53 | Ret | Ret | 2 |
GT
順位 | チーム | シャシー | ZHU![]() |
FUJ![]() |
BUR![]() |
SEP![]() |
計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | ![]() |
フェラーリ・488 GT3 | 4 | 1 | 3 | 5 | 62 |
2 | ![]() |
フェラーリ・488 GT3 | Ret | 5 | 1 | 2 | 54 |
3 | ![]() |
フェラーリ・488 GT3 | DNS | 2 | 2 | 3 | 53 |
4 | ![]() |
フェラーリ・488 GT3 | 2 | 7 | 6 | 4 | 44 |
5 | ![]() |
アウディ・R8 LMS | 6 | 9 | 1 | 35 | |
6 | ![]() |
フェラーリ・488 GT3 | 1 | Ret | 8 | 8 | 34 |
7 | ![]() |
マクラーレン・650S GT3 BMW・M6 GT3 |
Ret | 3 | 5 | 7 | 31 |
8 | ![]() |
ランボルギーニ・ウラカン GT3 | 3 | 4 | Ret | 27 | |
9 | ![]() |
BMW・M6 GT3 | Ret | DNS | 4 | 6 | 20 |
10 | ![]() |
アウディ・R8 LMS | 6 | 9 | 10 | 9 | 13 |
11 | ![]() |
アウディ・R8 LMS | 5 | 10 | |||
12 | ![]() |
ランボルギーニ・ウラカン GT3 | Ret | 11 | 7 | 6.5 | |
13 | ![]() |
ベントレー・コンチネンタルGT3 | 7 | 6 | |||
14 | ![]() |
マクラーレン・650S GT3 | DNC | 8 | Ret | 10 | 5 |
15 | ![]() |
BMW・M6 GT3 | Ret | 10 | 1 | ||
16 | ![]() |
アウディ・R8 LMSウルトラ | Ret | 0 |
GTカップ
順位 | チーム | シャシー | ZHU![]() |
FUJ![]() |
BUR![]() |
SEP![]() |
計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | ![]() |
ポルシェ・911 GT3カップ | 1 | 1 | 52 | ||
2 | ![]() |
ポルシェ・911 GT3カップ | 1 | 2 | 44 |
ドライバー選手権
LMP2
順位 | ドライバー | チーム | ZHU![]() |
FUJ![]() |
BUR![]() |
SEP![]() |
計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | ![]() |
![]() |
2 | 3 | 2 | 1 | 78 |
2 | ![]() |
![]() |
3 | 3 | 2 | 1 | 76 |
3 | ![]() |
![]() |
1 | 2 | 1 | Ret | 69 |
3 | ![]() |
![]() |
1 | 2 | 1 | Ret | 69 |
4 | ![]() |
![]() |
3 | 3 | 3 | 3 | 62 |
5 | ![]() |
![]() |
2 | 4 | 3 | 3 | 62 |
6 | ![]() |
![]() |
Ret | 1 | 4 | 2 | 55 |
6 | ![]() |
![]() |
1 | 4 | 2 | 55 | |
6 | ![]() |
![]() |
1 | 4 | 2 | 55 | |
7 | ![]() |
![]() |
2 | 1 | Ret | 44 | |
8 | ![]() |
![]() |
4 | 3 | 3 | 42 | |
9 | ![]() |
![]() |
2 | 2 | 36 | ||
10 | ![]() |
![]() |
1 | 25 | |||
11 | ![]() |
![]() |
3 | 16 | |||
12 | ![]() |
![]() |
4 | 12 |
LMP3
順位 | ドライバー | チーム | ZHU![]() |
FUJ![]() |
BUR![]() |
SEP![]() |
計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | ![]() |
![]() |
2 | 1 | 7 | 1 | 77 |
1 | ![]() |
![]() |
2 | 1 | 7 | 1 | 77 |
2 | ![]() |
![]() |
4 | 2 | 1 | 6 | 63 |
2 | ![]() |
![]() |
1 | 3 | 6 | 3 | 63 |
2 | ![]() |
![]() |
1 | 3 | 6 | 3 | 63 |
3 | ![]() |
![]() |
4 | 2 | 1 | 7 | 61 |
3 | ![]() |
![]() |
4 | 2 | 1 | 7 | 61 |
4 | ![]() |
![]() |
5 | 4 | 2 | 6 | 48 |
4 | ![]() |
![]() |
3 | 7 | 3 | 2 | 48 |
5 | ![]() |
![]() |
5 | 4 | 2 | 7 | 46 |
6 | ![]() |
![]() |
3 | 6 | 3 | 38 | |
7 | ![]() |
![]() |
Ret | 3 | 2 | 33 | |
8 | ![]() |
![]() |
6 | Ret | 5 | 5 | 29 |
9 | ![]() |
![]() |
1 | 25 | |||
10 | ![]() |
![]() |
DNC | 6 | 8 | 4 | 24 |
10 | ![]() |
![]() |
DNC | 6 | 8 | 4 | 24 |
10 | ![]() |
![]() |
DNC | 6 | 8 | 4 | 24 |
11 | ![]() |
![]() |
Ret | 5 | 4 | Ret | 22 |
11 | ![]() |
![]() |
Ret | 5 | 4 | Ret | 22 |
12 | ![]() |
![]() |
Ret | 5 | 5 | 20 | |
13 | ![]() |
![]() |
3 | 15 | |||
13 | ![]() |
![]() |
3 | 15 | |||
14 | ![]() |
![]() |
Ret | 5 | 10 | ||
14 | ![]() |
![]() |
Ret | 5 | 10 | ||
14 | ![]() |
![]() |
5 | 10 | |||
15 | ![]() |
![]() |
6 | 9 | |||
15 | ![]() |
![]() |
6 | 9 | |||
16 | ![]() |
![]() |
7 | Ret | 6 | ||
16 | ![]() |
![]() |
7 | Ret | 6 | ||
16 | ![]() |
![]() |
7 | Ret | 6 | ||
17 | ![]() |
![]() |
DNC | 0 | |||
17 | ![]() |
![]() |
Ret | 0 | |||
17 | ![]() |
![]() |
Ret | 0 | |||
17 | ![]() |
![]() |
Ret | 0 |
CN
順位 | ドライバー | チーム | ZHU![]() |
FUJ![]() |
BUR![]() |
SEP![]() |
計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | ![]() |
![]() |
Ret | 1 | |||
1 | ![]() |
![]() |
Ret | 1 | |||
1 | ![]() |
![]() |
Ret | 1 | |||
1 | ![]() |
![]() |
Ret | 1 | |||
1 | ![]() |
![]() |
Ret | 1 |
GT
順位 | ドライバー | チーム | ZHU![]() |
FUJ![]() |
BUR![]() |
SEP![]() |
計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | ![]() |
![]() |
4 | 1 | 3 | 5 | 62 |
2 | ![]() |
![]() |
Ret | 5 | 1 | 2 | 54 |
2 | ![]() |
![]() |
Ret | 5 | 1 | 2 | 54 |
2 | ![]() |
![]() |
Ret | 5 | 1 | 2 | 54 |
3 | ![]() |
![]() |
DNS | 2 | 2 | 3 | 53 |
3 | ![]() |
![]() |
DNS | 2 | 2 | 3 | 53 |
3 | ![]() |
![]() |
DNS | 2 | 2 | 3 | 53 |
4 | ![]() |
![]() |
1 | 3 | 5 | 50 | |
4 | ![]() |
![]() |
1 | 3 | 5 | 50 | |
5 | ![]() |
![]() |
2 | 7 | 6 | 4 | 44 |
5 | ![]() |
![]() |
2 | 7 | 6 | 4 | 44 |
5 | ![]() |
![]() |
2 | 7 | 6 | 4 | 44 |
6 | ![]() |
![]() |
6 | 9 | 1 | 35 | |
6 | ![]() |
![]() |
6 | 9 | 1 | 35 | |
6 | ![]() |
![]() |
6 | 9 | 1 | 35 | |
7 | ![]() |
![]() |
1 | Ret | 8 | 8 | 34 |
7 | ![]() |
![]() |
1 | Ret | 8 | 8 | 34 |
7 | ![]() |
![]() |
1 | Ret | 8 | 8 | 34 |
8 | ![]() |
![]() |
Ret | 3 | 5 | 7 | 31 |
8 | ![]() |
![]() |
Ret | 3 | 5 | 7 | 31 |
8 | ![]() |
![]() |
3 | 5 | 7 | 31 | |
9 | ![]() |
![]() |
3 | 4 | Ret | 27 | |
9 | ![]() |
![]() |
3 | 4 | Ret | 27 | |
10 | ![]() |
![]() |
Ret | DNS | 4 | 6 | 20 |
10 | ![]() |
![]() |
Ret | DNS | 4 | 6 | 20 |
11 | ![]() |
![]() |
3 | 15 | |||
12 | ![]() |
![]() |
6 | 9 | 10 | 9 | 13 |
12 | ![]() |
![]() |
6 | 9 | 10 | 9 | 13 |
12 | ![]() |
![]() |
6 | 9 | 10 | 9 | 13 |
13 | ![]() |
![]() |
4 | Ret | 12 | ||
13 | ![]() |
![]() |
4 | 12 | |||
13 | ![]() |
![]() |
4 | 12 | |||
13 | ![]() |
![]() |
4 | 12 | |||
14 | ![]() |
![]() |
5 | 10 | |||
14 | ![]() |
![]() |
5 | 10 | |||
14 | ![]() |
![]() |
5 | 10 | |||
15 | ![]() |
![]() |
Ret | 3 | 7 | 8 | |
16 | ![]() |
![]() |
Ret | 11 | 7 | 6.5 | |
16 | ![]() |
![]() |
Ret | 11 | 7 | 6.5 | |
17 | ![]() |
![]() |
7 | 6 | |||
17 | ![]() |
![]() |
7 | 6 | |||
17 | ![]() |
![]() |
7 | 6 | |||
17 | ![]() |
![]() |
7 | 6 | |||
18 | ![]() |
![]() |
DNC | 8 | Ret | 10 | 5 |
18 | ![]() |
![]() |
DNC | 8 | Ret | 10 | 5 |
19 | ![]() |
![]() |
8 | 4 | |||
20 | ![]() |
![]() |
10 | 1 | |||
20 | ![]() |
![]() |
Ret | 10 | 1 | ||
20 | ![]() |
![]() |
Ret | 10 | 1 | ||
20 | ![]() |
![]() |
Ret | 10 | 1 | ||
21 | ![]() |
![]() |
Ret | 11 | 0.5 | ||
22 | ![]() |
![]() |
Ret | 0 | |||
22 | ![]() |
![]() |
Ret | 0 | |||
22 | ![]() |
![]() |
Ret | 0 | |||
22 | ![]() |
![]() |
DNC | 0 | |||
22 | ![]() |
![]() |
Ret | 0 | |||
22 | ![]() |
![]() |
Ret | 0 |
GTカップ
順位 | ドライバー | チーム | ZHU![]() |
FUJ![]() |
BUR![]() |
SEP![]() |
計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | ![]() |
![]() |
1 | 1 | 52 | ||
1 | ![]() |
![]() |
1 | 1 | 52 | ||
2 | ![]() |
![]() |
1 | 2 | 44 | ||
2 | ![]() |
![]() |
1 | 2 | 44 | ||
3 | ![]() |
![]() |
1 | 26 | |||
3 | ![]() |
![]() |
1 | 26 | |||
3 | ![]() |
![]() |
1 | 26 | |||
4 | ![]() |
![]() |
2 | 18 |
脚注
- ^ “2016/2017 Season Begins in 9 Months!”. asianlemansseries.com (Automobile Club de l'Ouest). (2016年1月27日) 2016年2月11日閲覧。
- ^ a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v w x y z aa ab ac ad ae “2016/2017 ASIAN LE MANS SERIES FULL SEASON FINAL ENTRY LIST” (PDF). asianlemansseries.com. Automobile Club de l'Ouest (2016年9月18日). 2016年9月18日閲覧。
- ^ a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v “2016/2017 ASIAN LE MANS SERIES ROUND 2 : 4H OF FUJI Result of Qualifying” (PDF). asianlemansseries.com. Automobile Club de l'Ouest (2016年12月3日). 2016年12月3日閲覧。
- ^ a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v w x y z aa ab ac ad ae af ag ah ai aj ak al am an ao ap aq ar as “2016/2017 ASIAN LE MANS SERIES ROUND 1 : 4H OF ZHUHAI Provisional Entry List V2” (PDF). asianlemansseries.com. Automobile Club de l'Ouest (2016年10月28日). 2016年10月28日閲覧。
- ^ a b c d e f g h i j k “2016/2017 ASIAN LE MANS SERIES ROUND 3 : 4H OF BURIRAM Result of Qualifying” (PDF). asianlemansseries.com. Automobile Club de l'Ouest (2017年1月7日). 2017年1月7日閲覧。
- ^ a b c d e f g h “2016/2017 ASIAN LE MANS SERIES ROUND 4 : 4H of Sepang Result of Qualifying” (PDF). asianlemansseries.com. Automobile Club de l'Ouest (2017年1月21日). 2017年1月21日閲覧。
- ^ “ARC Bratislava Test All Three Ginetta LMP3s At Slovakiaring”. dailysportscar.com (2016年8月18日). 2016年8月26日閲覧。
- ^ a b “Another Ginetta For 2016/17 Asian Le Mans Series”. dailysportscar.com (2016年4月13日). 2016年8月27日閲覧。
- ^ a b “And Then There Were Four, Simpson & Low For Asian Le Mans Series In LMP3 Ginetta”. dailysportscar.com (2016年4月19日). 2016年8月27日閲覧。
- ^ “Asian Le Mans Series Update: LMP3s & Lamborghini”. dailysportscar.com (2016年4月14日). 2016年8月27日閲覧。
- ^ a b c “Drivers confirmed for Asian Le Mans Series”. vs-racing.com (2016年10月13日). 2016年10月13日閲覧。
- ^ a b “More LMP3s, Clearwater Ferrari 488 GT3”. dailysportscar.com (2016年6月6日). 2016年8月27日閲覧。
- ^ a b c “Two New McLaren 650S GT3s For Asian Le Mans”. dailysportscar.com (2016年5月28日). 2016年8月27日閲覧。
- ^ “Team AAI Set To Add BMW M6 GT3 For 2016/17 Asian Le Mans Series”. dailysportscar.com (2016年6月3日). 2016年8月27日閲覧。
- ^ “Xavier Maassen 3ème homme de la McLaren 650S GT3/Team AAI”. endurance-info.com (2016年10月12日). 2016年10月12日閲覧。
- ^ https://gallery.mailchimp.com/4e671b59a886eb13045709766/files/Asian_Le_Mans_Series_Team_Classification_2016_2017_after_Sepang.pdf
- ^ https://gallery.mailchimp.com/4e671b59a886eb13045709766/files/Asian_Le_Mans_Series_LMP_Driver_Classification_2016_2017_after_Sepang.pdf
外部リンク
- 2016–17年のアジアン・ル・マン・シリーズのページへのリンク