1996年-2002年 買収による成長とは? わかりやすく解説

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1996年-2002年 買収による成長

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 06:30 UTC 版)

インフォグラム」の記事における「1996年-2002年 買収による成長」の解説

1996年Bruno Bonnell率いインフォグラムは、7年月日と5億ドル資金費やし一連の企業買収開始した。これはインフォグラムゲーム業界国際的トップ企業にするという決意基づいている。1999年には5500ドルだった債務2002年には4億9300ドル膨らんだが、売上高も2億4600ドルから6億5000ドル成長した1996年IESAは約1億ドルOcean Software買収しInfogrames UK改称した1997年にはPhilips Media BV買収1998年IESAゲーム販売業のOziSoftの株式を62.5%取得してInfogrames Australiaとし、残る株式セガなどから買い取って2002年完全子会社化した(総額370ドル)。同年ABS MultimediaArcadiaSwiss Gamecity GmbH といったゲーム販売業者買収した1999年IESAはGremlin Interactive4000ドル買収しInfogrames Sheffield Houseとしたが、2003年には閉鎖した同年Accolade6000ドル買収Beam Software買収しInfogrames Melbourne House Pty Ltd改称した

※この「1996年-2002年 買収による成長」の解説は、「インフォグラム」の解説の一部です。
「1996年-2002年 買収による成長」を含む「インフォグラム」の記事については、「インフォグラム」の概要を参照ください。

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