1919-1939年とは? わかりやすく解説

1919-1939年

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/03 17:54 UTC 版)

スタンダード・モーター・カンパニー」の記事における「1919-1939年」の解説

一般向け乗用車生産1919年小型車から再開1924年には生産台数1万台を超えイギリス市場シェアではオースチン肩を並べ会社となっていた。 しかし1920年代後半莫大な投資にもかかわらず海外輸出試み失敗終わり大型車販売もうまく行かず利益極端に落ち込んだ1929年ヒルマンジョン・ブラック共同社長として経営陣加わったブラックジェンセンエイボンスワロー・サイドカー・カンパニー(のちSSカーズ経てジャガーのような外部コーチビルダーにシャーシ・エンジンを提供することを推し進めた。レジナルド・モーズレーは1934年会社離れその後すぐに64歳亡くなった1930年代にはスタンダード・ナイン、スタンダード・テンなどの新モデルにより会社業績復調した。これらは低~中程度価格帯1935年モーターショー出品された。フライング・スタンダードの新シリーズ時流合わせた流線型発表された。

※この「1919-1939年」の解説は、「スタンダード・モーター・カンパニー」の解説の一部です。
「1919-1939年」を含む「スタンダード・モーター・カンパニー」の記事については、「スタンダード・モーター・カンパニー」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「1919-1939年」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「1919-1939年」の関連用語

1919-1939年のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



1919-1939年のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのスタンダード・モーター・カンパニー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS