開発スタッフによる言及
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 09:59 UTC 版)
「対魔忍RPGのエピソード一覧」の記事における「開発スタッフによる言及」の解説
シナリオ担当者のそのだは自身のブログの中で、物語の中身はお任せだったが、シナリオ制作を発注された時点で、報酬ユニットの「【初詣の魔女】リリス」がすでにできていたことから、ユニットのデザインのモチーフである巫女から連想する形で神社で行われるカウントダウンイベントを題材にしたと話している。また、ねずみ年にちなんで、昔話をモチーフとした猫の魔神バステトを登場させ、その関連でクラクルをはじめとする猫耳キャラクターが登場した。
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開発スタッフによる言及
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シナリオ担当者のそのだまさきによると、真田焔が報酬キャラクターであることと、七瀬舞の登場が確定していて、内容はお任せだったとされている。これまでのシナリオでは焔はわき役程度だったため、見せ場を与えたいと考える中、対照的な舞と任務を通じて親しくなるストーリーを考えたとそのだは振り返っている。
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開発スタッフによる言及
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シナリオ担当者のそのだまさきは、リーナと対になるキャラクターとしてアデルハイトを生み出したとブログの中で話している。一方、リノアはそのだとは別のスタッフがセッティングにかかわっており、イベントストーリーに組み込む形での登場となった。
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