配布量とは? わかりやすく解説

配布量

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/14 21:12 UTC 版)

アトム通貨」の記事における「配布量」の解説

現在の日本の地域通貨主流はボランティアマネーで、地域精通していない限り入手困難なのに対しアトム通貨商店街積極的な配布により、外部人間でも簡単に入手でき、接触機会が多いことも特徴のひとつ。アトム通貨では4つ理念沿った配布方法を各店から募集し、店は独自のアイディア顧客獲得のために通貨活用している。しかし地域振興券のように販売はしておらず、入手するには商店考案した配布プロジェクトや、行政NPO自治会学校開催するイベントに参加するしかない2011年度アトム通貨加盟店1500店舗、配布量は2000馬力2000万円)を超え配布機会50回におよぶ。4つ理念推進掲げアトム通貨事業にとって、年間50回の機会創出目的達成といえる数字だろう。

※この「配布量」の解説は、「アトム通貨」の解説の一部です。
「配布量」を含む「アトム通貨」の記事については、「アトム通貨」の概要を参照ください。

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