選定の要素とは? わかりやすく解説

選定の要素

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/17 08:11 UTC 版)

KC-45 (航空機)」の記事における「選定の要素」の解説

ノースロップ・グラマン/EADS連合のKC-30T案は、対抗機であるボーイング社KC-767案よりも大型機体であり、給油貨物搭載量の面では優位であったが、ヨーロッパ仏・独主導エアバス製という他国製の航空機であることによる感情面や雇用面の問題があった。 実際には欧エアバス社は最初の5機の機体除けばアラバマ州モービルにあるEADSノースアメリカ社の新工場製作される予定である。KC-30T案の米国から見た国産化率50%程であり、一方の米ボーイング社KC-767案ではB-767米日伊(70-15-15%)の共同開発のために元の機体国産化率70%程であり、軍用機への変更分を入れて80%程度見積もられている。さらに、EADSノースアメリカ社の新工場では民間機A330製作されアメリカから海外へ輸出される予定である。 KC-30T案では、米空軍空中給油方式であるフライングブーム方式実績がないことも問題になった

※この「選定の要素」の解説は、「KC-45 (航空機)」の解説の一部です。
「選定の要素」を含む「KC-45 (航空機)」の記事については、「KC-45 (航空機)」の概要を参照ください。

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