遮蔽未対応
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/15 03:04 UTC 版)
OpenAL 古くから存在する3DオーディオAPI。複数の実装が存在する。 OpenSL ES(英語版) Khronos Groupによる標準オーディオAPIであり、3Dオーディオについても規定されている。複数の実装が存在する。AndroidはOpenSL ESに対応しているものの、3Dオーディオに対応するかはデバイスに依る。 Oculus Audio SDK (Facebook←Oculus VR) VR向け3Dオーディオライブラリ。遮蔽やドップラー効果に未対応。
※この「遮蔽未対応」の解説は、「3Dライブラリ」の解説の一部です。
「遮蔽未対応」を含む「3Dライブラリ」の記事については、「3Dライブラリ」の概要を参照ください。
- 遮蔽未対応のページへのリンク