連続Hitとは? わかりやすく解説

連続Hit

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/20 09:22 UTC 版)

ザナック×ザナック」の記事における「連続Hit」の解説

前作との一番の違いであり、本作システムの肝となっている。 画面外に敵が出るまでに2機以上連続撃破する画面左上にHitというカウンター表示現れ、さらに画面登場する破壊目標連続破壊し続けると、002から始まり最大999まで増加する。この時通常得られる点数加え破壊目標を倒すごとにそれぞれカウンター下に表示される累積点がボーナス点として加算されるボーナス点はHit数に比例して増加するではなく、敵を倒すごとに個別決められ累計点が加算されていく。Hit数は999カウンターストップになるが、ボーナス点は継続して累積される為、上限はない。 Hit対象となる破壊目標は敵・ブロック・カーゴ・ボスが放つ子機地上構造物などで、破壊可能な敵弾破壊してHit数は増えないエリア0ボスを除く)。破壊目標逃すHit途切れてしまうが、ボス放った子機アイアイイコンなど一部地上構造物妖精などを打ち漏らして途切れないまた、たとえミスして破壊目標画面外に出る前に破壊出来ればHit継続される

※この「連続Hit」の解説は、「ザナック×ザナック」の解説の一部です。
「連続Hit」を含む「ザナック×ザナック」の記事については、「ザナック×ザナック」の概要を参照ください。

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