車の充電システム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/25 14:06 UTC 版)
負荷テストは、車のバッテリー状態の評価のも使用される。試験装置には、車のセルモーターと同様の抵抗を持つ大きな抵抗器と、無負荷状態と負荷状態の両方でバッテリーの出力電圧を読み取るメーターで構成される。試験装置を使用する場合は、最初にバッテリーの開回路電圧がチェックされる。開回路電圧が仕様(完全に充電されたバッテリーの場合は12.6ボルト)を下回る場合、バッテリーが最初に充電される。バッテリーの開回路電圧を読み取った後、負荷がかかる。適用すると、クランキング中に車のセルモーターを使う場合とほぼ同じ電流が流れる。バッテリーの指定されたコールドクランキングアンペアに基づいて、負荷がかかっている電圧が特定のポイントを下回った場合、バッテリーが不良であることがわかる。負荷テストは、走行中の車で、車のオルタネーターの出力をチェックするためにも使用される。
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