言語バインディング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/16 10:24 UTC 版)
C言語以外からCUDAを呼べるようにしたバインディングがある。 Python - PyCUDA Perl - KappaCUDA、CUDA::Minimal Java - Hoopoe jCUDA、JCuda.org、JCublas、JCufft .NET - Hoopoe CUDA.NET 他にも、Ruby, Lua, MATLAB, IDL, Mathematica などもある。
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言語バインディング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/16 20:55 UTC 版)
「Vulkan (API)」の記事における「言語バインディング」の解説
Vulkan-Hpp - Vulkan APIのC++バインディング。Khronos Groupが提供している。ライセンスはApache License 2.0。元々NVIDIAで開発された。 VulkanSharp - Vulkan APIの.NETバインディング。Mono Projectが提供している。ライセンスはMIT License。
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言語バインディング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/21 15:31 UTC 版)
「関数プロトタイプ」の記事における「言語バインディング」の解説
JavaのJNIや、.NETのP/Invokeでは、JavaやC#/VB.NETといったマネージ言語のコード側でメソッドのプロトタイプを宣言し、C/C++などで書かれたネイティブライブラリの関数シンボルを実行時にバインディング(関連付け)することができる。これにより、マネージコードからネイティブコードを利用することが可能となる。
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言語バインディング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/12 08:28 UTC 版)
SDL自身はC言語で書かれており、C/C++向けのインタフェースのみが公式に提供されているが、Ada、C#、Java、Lua、Pascal、Perl、Python、Ruby、Rustなどの各種プログラミング言語向けのバインディング(ラッパー)もコミュニティによって開発されている。
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