観光効果
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/16 01:58 UTC 版)
ウタちゃんが歌津に滞在したのはほんの3日間だけであったが経済効果を求める町は「ウタちゃんプロジェクトチーム」を発足した。商工会や観光協会も協力してアザラシに関するシンポジウム開催の計画、「歌津のウタちゃん」の商標登録、伊里前川にかかる汐見橋を「ウタちゃん橋」に改名するなどを行った。翌年、町観光協会の発表によるウタちゃんによる観光効果は年間観光客入れ込み数1万人増、町長によればテレビ中継や雑誌・新聞報道による宣伝効果は間接的だろうが、数千万円に及ぶという。
※この「観光効果」の解説は、「ウタちゃん」の解説の一部です。
「観光効果」を含む「ウタちゃん」の記事については、「ウタちゃん」の概要を参照ください。
Weblioに収録されているすべての辞書から観光効果を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

- 観光効果のページへのリンク